飯豊まりえ、高橋一生と結婚 10歳でモデルデビュー・女優として話題作多数出演【略歴】
2024.05.16 18:36
views
俳優の高橋一生と女優の飯豊まりえが5月16日、結婚を発表。ここでは、飯豊のこれまでの活躍をまとめる。
飯豊まりえ、10歳でモデルデビュー
飯豊は1998年1月5日生まれ、千葉県出身。2008年「avex kids×ニコ☆プチ公開モデルオーディション」にてグランプリを受賞し、翌4月号の『ニコ☆プチ』(新潮社)で誌面に初登場。2011年6月号で専属モデルを卒業し、姉妹雑誌にあたる『nicola』(新潮社)の専属モデルとなる。1年で最多表紙回数を誇るなど、同世代から支持を獲得し、2014年5月号に『nicola』を卒業。同年『Seventeen』(集英社)7月号から同誌専属モデル入りを果たした。2018年に『Seventeen』モデルを卒業した後、現在は『Oggi』(小学館)の専属モデルを務めている。
飯豊まりえ、女優としても活躍
モデルとして華々しい活躍を見せるなか、2012年にはドラマデビューを果たし、2013年『獣電戦隊キョウリュウジャー』(テレビ朝日系)、2015年NHK連続テレビ小説『まれ』に出演。2016年に『好きな人がいること』(フジテレビ系)で「月9」枠に初出演した。その後は、2017年に『暗黒女子』で映画初主演、『マジで航海してます』(TBS系)で連続ドラマ初主演と次々に抜てきされるなど、女優としても飛躍を見せた。2019年には『シライサン』で映画初の単独主演。同年の連ドラ『サイン -法医学者 柚木貴志の事件-』(テレビ朝日系)では主人公のパートナーを演じたほか、『君と世界が終わる日に』シリーズ、『恋なんて、本気でやってどうするの?』(カンテレ・フジテレビ系/2022)、『オクトー 〜感情捜査官 心野朱梨〜』(日本テレビ系/2022)など、話題作に多数出演。2023年『何曜日に生まれたの』(朝日放送テレビ・テレビ朝日系)でプライム帯地上波連続ドラマに初主演を務めた。
映像作品の他に、舞台にも挑戦。現在上演中の『ハムレットQ1』ではハムレットの恋人・オフィーリアを演じている。17歳差となる高橋とは、『岸辺露伴は動かない』シリーズで共演しており、4月22日に行われた「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」の記者会見にも並んで登壇していた。
高橋一生&飯豊まりえ、結婚発表
2人は「私事ではありますが、この度、高橋一生と飯豊まりえは入籍致しました」と報告。「一つの作品に参加させて頂いた事がきっかけとなり、現場を共にする中で、互いに縁の深まりを感じておりました。約一年の交際を経て、作品に関わる皆様からも祝福を受け、この日を迎えることが出来ました事を、ご報告させて頂きます」とつづった。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】