中島健人、ファンネーム発表 入所16周年迎え直筆手紙で想いつづる「1日でも早くライブで叫びたい」

2024.04.21 11:10

中島健人が20日、自身のInstagramを更新。直筆の手紙でファンネームを発表した。

  

中島健人、ファンネームを発表

1日に自身のファンクラブ「I AM:U」の開設を報告していた中島。「16周年の入所日だから手紙を書いたよ」と同日に所属事務所入所16周年を迎えたことを受け、便箋2枚にわたる直筆の手紙を公開した。

手紙では、芸能界に飛び込んだ14歳の当時から現在を振り返り「歌って踊り、それを皆様の前でパフォーマンスできることがいかに幸せか、そしてドラマや映画で自分ではない自分に出会えることがどれだけ刺激的で楽しいことかをこの人生で感じております」としみじみと思いを馳せ、「最高の同期達とこの芸能人生をスタートさせ、Sexy Zoneという時間を彩り、今はI AM:Uという新しい場所で生きています。この場所は私にとって、みんなと、そしてまだ見ぬあなたとー心同体になれる大切なチームです」とファンに呼びかけた。

そして「IAM:Uはあなたの魅力がより高まる場所でもあり自信を持てる場所です。わたしはあなたであり、あなたはわたしである。そんなこれからも共に歩む『あなた』の名前が遂に決まりました」とし、ファンネーム「U:nity」を発表。中島の「ケンティー」という愛称にある「ティー」がつき、「ユニティー」と読むと説明し「この名前を1日でも早くライブで叫びたい!!」とつづった。

最後には「入所して17年日が始まる私は、アリーナで、そしてドームで、「U:nity」の皆様と最高の景色を見れる瞬間を楽しみにしてます。今日は僕の記念日です!!なので手紙で想いを伝えました」と記し、「『U:nity』の存在が僕のプレゼントです」とファンへの愛を語った。

中島は、3月31日をもってSexy Zone(現:timelesz)を卒業。引き続き事務所に所属した上で個人で活動を続けている。(modelpress編集部)


全文

IAM:U 中島健人です。

皆様、お元気ですか?

本日、4月20日、私中島は入所16周年を迎えることができました。

16年前の2008年の今日、芸能の世界に飛び込み、アイドルとして生きることを決めました。

当時14歳で中学3年生でしたが、時は早く、もう30歳。

歌って踊り、それを皆様の前でパフォーマンスできることがいかに幸せか、そしてドラマや映画で自分ではない自分に出会えることがどれだけ刺激的で楽しいことかをこの人生で感じております。

最高の同期達とこの芸能人生をスタートさせ、Sexy Zoneという時間を彩り、今はI AM:Uという新しい場所で生きています。

この場所は私にとって、みんなと、そしてまだ見ぬあなたどー心同体になれる大切なチームです。

I AM:Uはあなたの魅力がより高まる場所でもあり自信を持てる場所です。

わたしはあなたであり、あなたはわたしである。

そんなこれからも共に歩む「あなた」の名前が遂に決まりました。

その名は「U:nity」です。私の愛称にある「ティー」がつき、「ユニティー」と読みます。

この名前を1日でも早くライブで叫びたい!!

入所して17年日が始まる私は、アリーナで、そしてドームで、「U:nity」の皆様と最高の景色を見れる瞬間を楽しみにしてます。

今日は僕の記念日です!!

なので手紙で想いを伝えました。(誤字、脱字はごめん!!)

「U:nity」の存在が僕のプレゼントです。

2024.4.20 IAM:U 中島健人
【Not Sponsored 記事】

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. timelesz新メンバーオーディション、応募資格の詳細・スケジュールを5月以降発表へ

    モデルプレス

  2. timelesz、Sexy Zoneから改名後初歌唱「今までの思い出をぎゅっと抱いて、timeleszとしてこのドームに立ちたい」

    モデルプレス

  3. 中島健人「オールスター感謝祭」で“セクシーサンキュー”披露「また聞けるとは」「涙出た」と反響殺到

    モデルプレス

  4. SixTONESジェシー「オールスター感謝祭」出番前に登場でネタバレ 中島健人が止める「アリなの?」「さすが」視聴者騒然

    モデルプレス

  5. Sexy Zone改めtimelesz、ファンネーム決定「読み方を皆さんと一緒に決められて良かった」

    モデルプレス

  6. Sexy Zone改めtimelesz菊池風磨、新グループ名に“sz”残した理由&デビュー目指すジュニアへの思い語る「3人しか応援できない」厳しい意見にも回答

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. K-1 GIRLS 2025×ミスモデルプレスオーディション!エントリー受付中

    特集

  2. 2月のカバーモデルは「トリリオンゲーム」目黒蓮&佐野勇斗

    特集

  3. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  4. 「2025年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  5. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  8. インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  9. "史上最大級のファッションフェスタ"TGC情報をたっぷり紹介

    特集

  10. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  11. ONE OR EIGHTプレキャン実施中!インテルCoreUltraが新生活応援

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    前田愛、お揃いのハート指輪で2ショット「もしかして亜季さん?」「微笑ましい光景」と反響

    モデルプレス

  2. 02

    令和ロマンが謝罪 高比良くるまのオンラインカジノ報道は事実「違法ではないという認識をしてしまい」

    モデルプレス

  3. 03

    マリウス葉、新生timeleszにエール

    モデルプレス

  4. 04

    「ラヴィット!」人気芸人が不適切発言 川島明ら謝罪「良くないです」

    モデルプレス

  5. 05

    超特急ユーキ、ハルの祖母と対面「本当に何言ってるかわからなくて」方言に圧倒

    モデルプレス