令和ロマン高比良くるま「M-1」賞金1000万円の使い道明かす「大谷選手が…」
2024.04.19 10:37
views
お笑いコンビ・令和ロマンの高比良くるま(※「高」は正式には「はしごだか」)と松井ケムリが、18日放送の読売テレビ・日本テレビ系『ダウンタウンDX』(毎週木曜よる10時~)に出演。『M-1グランプリ2023』の優勝賞金の使い道を明かす場面があった。
高比良くるま、M-1優勝賞金を全額貰う
『M-1グランプリ2023』で見事優勝し、1000万円の賞金を手にした令和ロマン。お笑いコンビ・サルゴリラの赤羽健壱が「M-1の賞金1000万円普通コンビで分けるじゃないですか。(松井が自分の分の)500万円を全部(高比良)くるまにあげた」と、結果高比良の手に1000万円が渡ったと口を開いた。高比良は「私が1000万円いただきました」と本当に1000万円全額を貰ったことを報告。「決勝の前に『もし賞金を全額くれるんだったら、僕2倍頑張りますよ』」と、松井に提案したとのことで「そしたら優勝できる確率がグッと上がるじゃない」と松井に言ってみたところ、松井は承諾。その結果賞金全額を手にすることになったと明かした。
一方、松井は「正直、『M-1も初登場だし優勝しないかな?』みたいな。だったら言っときゃいっかみたいな」と高比良のモチベーションが上がるならとノリで返答したと告白。予想に反し優勝してしまったことから、マネージャーからは「本当に1000万円を全てあげてしまいますか?」と「パソコンのデータ全部消す時の画面」のようなしっかりとした文章で再確認の連絡が来たと振り返った。
高比良くるま、1000万円の寄付を約束
すると、高比良は「僕が全部貰って(1000万円を)人のために使おう」と宣言。「大谷選手が全国の小学校にグローブを配ったじゃないですか」と米大リーグ(MLB)のロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手が贈ったグローブに合わせて「全国の小学校にボール配ろうと思って」とキャッチボールのためにボールを配りたいのだという。高比良は「本当に計算したら、ボール1個500円×2万個。ちょうど1000万円なんですよ」と優勝賞金と同額になることも判明し、「これは本当にやるんですよ僕は!」と声高らかに寄付することを約束していた。(modelpress編集部)
情報:読売テレビ・日本テレビ
【Not Sponsored 記事】