宇野実彩子“初めての経験”入浴撮影を回顧「スタッフさんの前で…」<宇野実彩子(AAA)The Four Seasons-5th Memorial Book->
2024.03.03 17:10
views
AAAの宇野実彩子が3日、都内で書籍『宇野実彩子(AAA)The Four Seasons-5th Memorial Book-』の発売記念イベントを開催。同書の撮影エピソードを明かした。
宇野実彩子、5周年の集大成を凝縮した著書に「感慨深い」
同書は、歌手、アパレル・コスメプロデュースなど、さまざまなフィールドで表現者として活躍し、幅広い層から厚い支持を得ている宇野が、ソロデビュー5周年イヤーの締めくくりに2月14日に発売したメモリアルブック。宇野が過ごした5周年イヤーの春夏秋冬をスチールで追い、秘めた心情を本人の詩によって表現しまとめている。発売を迎えた心境を聞かれた宇野は「ソロデビュー5周年を1年を掛けて追いかけていただいた作品なので、『やっとできたか』と。私としては5周年の集大成がギュッと凝縮された1冊なので、すごく感慨深い」としみじみ。続けて「今の私を私自身も客観的に見て『こんな自分になれて良かったな』と思わせてくれる1冊ができあがったなと思っております」と微笑んだ。
宇野実彩子、撮影の思い出明かす
その後、撮影の思い出を尋ねられると「夏のシーンでは田舎のおばあちゃまの家みたいなスタジオに行って、昔ながらのお風呂の中に真夏にぬるま湯を入れて、実際にスタッフさんの前で入浴させていただいた」と告白。「初めての経験だったんですが、意外と癒やされました(笑)」と笑った。また、注目ポイントについては「アーティスト活動をさせていただいていると、クールな印象を持っていただくことが多いんです。ライブでもアルバムのジャケットとかでも完成されているところを見ていただくことが多いんですが、今回の本ではカメラ前でもできるだけ等身大の自分でいて、ポージングも決めポーズでやるのではなく、本当に自分らしくあろう、と試みた撮影でもありました」と説明し、「インタビューでも、写真の上に載せているメッセージでも自分の心を映し出す、リアルでナチュラルなものを残したいと思ったので、私自身のリアルが詰まっているかなと思うので、そこに注目していただきたいです」と呼びかけた。
出来栄えには「120点です」と胸を張り、「最近は自己肯定感が低い子が多いなという印象があって。ファンの方からもそういう相談を受けたりするんです。なので、私自身から『自己肯定感高めで行こうよ』と発信したいなと思って」とにっこり。「すごく向き合って、ベストを尽くした作品なので、伸びしろありの120点でお願いします」とアピールした。
宇野実彩子、コロナ禍経て大きく成長
そして、ソロデビューからの5年間について「コロナ禍を挟んだ5年だったので、私自身も、ずっとライブが延期になっては振り替えして、また延期になって、というのを繰り返した時期もあったりして。初めて歓声も出しちゃいけない、とか、みんなでマスクで、とか、エンタメ界でみんなが大変だったあの時期を越えた期間が入る5年なので、その時期は日々挑戦でした」と回顧。「どうにか持ちこたえよう、どうにか続けよう、と模索しながら、みんなで新しいライブの形を探していたので、それはすごく強いられたことではありましたが、今となってはすごく成長させてもらって『どんな状況でもライブはやれるかも』と、自分にとっての自信になったことがすごく大きい成長期間でしたね」と語った。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】