JO1金城碧海「紅白」司会陣との“ハイタッチ不発”ハプニング 咄嗟の機転で対応も「めちゃくちゃ恥ずかしかった」
2024.01.28 16:15
views
グローバルボーイズグループ・JO1(ジェイオーワン)が、27日放送のNHK総合『Venue101』(毎週土曜よる11時~)に出演。金城碧海が、2023年大みそかに放送された『第74回NHK紅白歌合戦』で起こったハプニングについて明かした。
金城碧海、橋本環奈らとの絡みを提案していた
この日『今だから言える紅白舞台裏』として「MCとハイタッチができなかった」と口を開いた金城。白組トップバッターで楽曲『NEWSmile』を披露した際、曲中にメンバーの白岩瑠姫とともに紅白の司会を務めたタレントの有吉弘行、女優の橋本環奈と浜辺美波の3人とハイタッチする予定だったことを打ち明けた。続けて「この(本番の)前に、リハーサルで『そういう絡みをしたいんで』って言った」と話し、白岩とともに番組側へ事前に動画を送り、橋本らとの絡みを提案したと経緯を説明。「番組の方も『いいですね』みたいな(感じ)」と好感触だったそうで、事前にスタッフから、浜辺らに伝えられるはずだったと明かした。
金城碧海、予想外のハプニングも咄嗟の機転で対応
しかし、本番中「緊張しながら(ハイタッチ)できると思って」と手を掲げてハイタッチに挑んだ金城と白岩だったが、肝心の橋本らは全くの無反応。金城は「『えっ?』みたいな」と、やり場のない手に戸惑ったものの「瑠姫くんは、結構困ってたんですけど、僕は『それ(困惑)をしちゃダメだ』と思って、無理やりタッチ(した)」と、咄嗟に機転を利かせたことを告白した。有吉の肩に手を置き楽しそうに歌う金城と白岩が、橋本と浜辺に手を掲げるも、スルーされてしまう実際のハプニング映像が画面に映し出されると「はい!恥ずい!」とスタジオからツッコミが。金城は「めちゃくちゃ恥ずかしかったです」とはにかみながら該当シーンを振り返っていた。(modelpress編集部)
情報:NHK総合
【Not Sponsored 記事】