笠原桃奈(C)モデルプレス

ME:I笠原桃奈「日プ女子」で新たな気付き「自分の不器用さ」実感 トレーナーからの言葉明かす

2023.12.21 20:27

サバイバルオーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS』から誕生した「ME:I」(ミーアイ)が21日、都内にて行われた合同取材会に出席。オーディション出演時の出来事やトレーナーからの言葉を振り返った。

  

ME:I笠原桃奈「日プ女子」振り返る

ME:I(左から)海老原鼓、清水恵子、佐々木心菜、櫻井美羽、村上璃杏、笠原桃奈、高見文寧、山本すず、飯田栞月、石井蘭、加藤心(C)モデルプレス
番組を経て「学んだことや克服したこと」について問われると、1位でデビューを掴んだ笠原桃奈は「私は、自分に対する向き合い方を改めて考えさせられて、気付かされる部分がすごく大きかった」と回顧。「良くも悪くも自分に厳しくなりすぎてしまうところがあったんですけど、トレーナーの梨乃先生に『ずっと挑戦し続けてるよ、あなたは』と言っていただいたりとか、青山テルマさんだったら『周りにすごく頼られるのはわかるけど、自分をないがしろにしないで、ちゃんと向き合わないとダメだよ』って言っていただいた」とダンストレーナーの仲宗根梨乃やボーカルトレーナーの青山テルマからの刺激を受けた言葉を明かした。

また、番組を通じて「自分の不器用さにも気付けたし、それをもってどう進んでいきたいかっていうのがすごく見えた」という笠原は、「いろんな苦手なところを克服して、前向きに進めるきっかけになりました」と振り返った。


ME:I清水恵子&櫻井美羽、トレーナーの言葉受け変化

清水恵子(C)モデルプレス
一方、清水恵子は「自分は緊張をしまくることを少しだけ克服したと思っている」とコメント。「最初はちょっとあがり症で、オーディションの時から緊張すると訳のわからないことを言い出したりとか、手が震えたりとか多かった」と振り返り「グループバトルの時に梨乃さんに相談したら『不安な気持ちとかがあるから緊張したりするんじゃない?』って言われた」と仲宗根からの言葉を明かした。

当時は「自分のことをあまり信じてなかった」そうだが、仲宗根の言葉をきっかけに「ステージに上がる直前に、『自分ならできる』と暗示をかけたら全然緊張しなくて、すごい良いパフォーマンスができた」という清水。「それ以降、あまり緊張しなくなりました!ありがとうございます」と変わるきっかけとなった仲宗根へ感謝を伝えた。

櫻井美羽(C)モデルプレス
また、櫻井美羽は「自分のやってきた練習とか経験がマイナスに働いているとか、自分を逆に閉じ込めているっていう評価をずっといただいてた」と回想。トレーナーからの評価を受け止めてからは「自分のマイナスの部分が少しずつ消えていった」と振り返った。さらに「パフォーマンスに対する欲とかを忘れている」という指摘も受けていたと明かし、日が経つにつれてトレーナーの伝えたかったことが次第に理解出来たと言い「『自分だけ見て!』とか『もっとうまくなりたい』という気持ちをファイナル数日前に思い出すことが出来た」と振り返った。

ME:I石井蘭&加藤心、合宿期間に克服したことは?

石井蘭(C)モデルプレス
石井蘭は、自身が合宿期間に克服したことについて「自信の無さです」と回答。理由については「今まで活動してきたこともあったんですけれども、今までと一緒じゃダメっていう思いがありました」と語り、「今までの自分をどう変えるのか、自信がなくなってしまったり自分の感情を表に出すことがあまり得意じゃなかったんですが、みなさんのレッスンを通して、辛いことも自信のないところも全てみんなの前でさらけ出すことによって自信も自然とついてきました」とレッスンをきっかけに自信を持てるようになったと明かした。

加藤心(C)モデルプレス
また、加藤心は合宿期間について「自分の得意分野だけじゃなく今までやったことの無いことにチャレンジをした」と前置きし「表情の使い方だったり、新たな一面みたいなのを作れたのではないかなと思います」と振り返っていた。

「PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS」とは

本番組は、エンタテインメント界で過去最大級の番組制作規模となる日本初国民プロデューサー(視聴者)が決めるサバイバルオーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN』の第3弾。2019年に誕生したJO1(ジェイオーワン)、2021年のINI(アイエヌアイ)に続き、シリーズ初のガールズグループが誕生した。

今回は『LEAPHIGH~君の夢は、時を越えて~』を合言葉に、101人の練習生たち(※5人辞退)が、世界に羽ばたくガールズグループとして生まれ変わるためのトレーニングとテストを経て成長。上位20人がファイナル評価に進み、笠原桃奈(かさはら・ももな/20/神奈川)、村上璃杏(むらかみ・りのん/17/岡山)、高見文寧(たかみ・あやね/18/岩手)、櫻井美羽(さくらい・みう/21/愛知)、山本すず(やまもと・すず/17/東京)、佐々木心菜(ささき・ここな/17/三重)、飯田栞月(いいだ・しづく/19/東京)、清水恵子(しみず・けいこ/18/愛知)、石井蘭(いしい・らん/19/埼玉)、海老原鼓(えびはら・つづみ/16/神奈川)、加藤心(かとう・こころ/23/愛知)の11人がグローバルガールズグループ「ME:I」のメンバーとして選ばれた。

グループ結成時の平均年齢はJO1が20.2歳、INIが21.3歳だったのに対し、「ME:I」は18.6歳(12月16日時点)と学生も多くフレッシュな顔ぶれ。平均身長は、番組放送時点で162.0cmとなる。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. USJ、「ヒロアカ」初コラボは4Dアトラクション ヒーローとヴィランの“個性”が激突<ユニバーサル・クールジャパン 2024>

    女子旅プレス

  2. 北海道に新ホテル「MUWA NISEKO(ムワニセコ)」羊蹄山の絶景インフィニティ温泉やダイニングなど完備

    女子旅プレス

  3. ホテル機能×ホステルのラフな空気漂う「ホテルグラフィー」渋谷に2024年2月開業 宿泊者専用ラウンジやダイナーも併設

    女子旅プレス

  4. USJに「名探偵コナン」新常設アトラクション、2024年春開業 パーク初シアター型ライブエンタメに

    女子旅プレス

  5. お台場の新テーマパーク「イマーシブ・フォート東京」2024年3月1日開業 「東リベ」「【推しの子】」など人気アニメもアトラクション化

    女子旅プレス

  6. 香港発点心レストラン「Dim Dim Sum」日本初上陸、大阪梅田にオープン

    女子旅プレス

おすすめ特集

  1. 7月のカバーモデルはLE SSERAFIM

    特集

  2. “日本一かわいい高校一年生“を決める「高一ミスコン2025」開催中!

    特集

  3. “日本一のイケメン高校一年生”を決める「高一ミスターコン2025」開催中!

    特集

  4. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  5. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  6. インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  7. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  8. "史上最大級のファッションフェスタ"TGC情報をたっぷり紹介

    特集

  9. 国内作品見放題数2位!アニメ・お笑い・ドラマ・映画が充実!オリジナル作品も!

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    小島瑠璃子、夫の死去報告後5ヶ月ぶりインスタ更新 金髪水着姿で子どもと2ショット

    モデルプレス

  2. 02

    福岡みなみ、タンクトップで胸元大胆披露「ビジュもスタイルも完璧」「色っぽい」の声

    モデルプレス

  3. 03

    人気クリエイター・えみ姉「痩せれば可愛くなれるわけじゃない」4kg増のビフォーアフターに反響

    モデルプレス

  4. 04

    NEWS増田貴久、高橋大輔・荒川静香らと氷上で殺陣&フライングも 初挑戦のアイスショー開幕【氷艶hyoen2025–鏡紋の夜叉-】

    モデルプレス

  5. 05

    中村ゆり、手料理並ぶ豪華食卓披露「栄養バランス抜群」「お店みたい」と反響

    モデルプレス