「バチェラー3」水田あゆみ、過去の“自作自演”投稿を謝罪「その時の精神状態は普通じゃなくて」
2023.10.04 12:08
2019年に配信されたAmazon Prime Videoの番組「バチェラー・ジャパン」シーズン3に出演していたタレントの水田あゆみが4日、Instagramを更新。過去の自身の投稿について振り返った。
水田あゆみ「バチェラー3」出演
「バチェラー・ジャパン」とは、1人の成功した独身男性=「バチェラー」が、20人の女性の中から真実の愛、運命の恋人を選ぶ、台本無しの恋愛リアリティ番組。水田は大阪・北新地の元ホステスという肩書を持ち同番組に参加。同シーズンの最終回では、バチェラーである友永真也から結婚を前提に交際を申し込まれていたが、破局。その後友永は、水田とともに最後の2人まで残っていた、ぶどう農家の岩間恵と結ばれ、世間からは大きな反響を呼んでいた。
水田あゆみ、過去の“自作自演”投稿を謝罪
2023年2月にはフィットネストレーナーの桂山晃輔氏との結婚を発表し、9月30日に第1子を妊娠したことを報告していた水田。今回、妊娠を契機に家族用のSNSアカウントを作成したことから、水田が過去にそのアカウントで他人を装って自分の評価を上げる投稿を行っていたことが発覚し、ネット上で話題となった。この件に関して、水田は「恥ずかしすぎて死ぬ!みたいな出来事がありました」「自分でも忘れてた懐かしい投稿でてきて思い出しちゃって、過去を振り返る機会をいただいたので少し」と投稿。「バチェラーが終わった後、自分は人生の底にいるのにインスタのフォロワーはびっくりするくらい増加してって。どうしていいか分からないし、色々辛いことありすぎて自分の自信を全て失った後だった」といい、「認めてほしい、私は幸せになれる人間だよねって毎日言い聞かせてて、自分を褒めてるコメントを自分の投稿にしたりしてた」と告白。
「自作なんてちょびっと有名な人はみんなやってない?だからいいでしょって思ってた。自分に自信がないと、そうやって性格の悪い部分もたくさんでてきた。いま思えばその時の精神状態は普通じゃなくて、もしかしたら自分も気づかないうちに心の病になってたのかもしれないな」と当時を振り返りつつ、「最近のあゆさんは承認欲求が強すぎるように見えてあんまり好きじゃない」というフォロワーのメッセージで目が覚めたと明かした。
続けて、「あの時死ぬほど辛かったからって言い訳してるつもりないけど、いやしてるかもしれないけど、あのとき投稿を見てくれてた人たちには本当にごめんなさい」と謝罪。「応援してくれて、時には叱ってくれて、大切なことに気づかせてくれて。改めて、本当に心から感謝しています」「過去を振り返るのって前に進むことより難しいよね。久しぶりに過去を振り返る機会をもらった。ありがとうです」とファンへの感謝を呼びかけた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】