永山絢斗被告、有罪判決受けコメント発表「自分の考えの甘さを猛省し」<全文>
2023.09.01 18:55
大麻取締法違反容疑で7月6日に起訴された俳優の永山絢斗被告が9月1日、有罪判決が出たことを受け、所属事務所を通してコメントを発表した。
永山絢斗被告、謝罪コメント
8月28日に初公判を迎えていた永山被告。9月1日、永山被告に有罪判決が出たと各局が報道した。これを受け、永山被告は「この度は、私、永山絢斗の無責任かつ不適切な行動により、多くの皆さ まに多大なるご迷惑をおかけしてしまいました。本当に申し訳ありませんでした」と謝罪。続けて「一度失った信頼を取り戻すのは、とても時間がかかり、大変なことだと覚悟しています」とコメントした。
最後に「本日の判決を真摯に受け止め、犯した罪の重さと向き合うとともに、自分の考えの甘さを猛省し、皆さまを二度と裏切ることのないよう、懸命に生きていきます」と伝え、「本当に申し訳ありませんでした」と謝罪の言葉で結んだ。
永山絢斗被告が起訴
報道によると、永山被告は東京・目黒区の自宅マンションで、大麻を所持した疑い。警視庁の捜査員が6月15日夜、永山被告の部屋を捜索し、大麻を発見した。永山被告は、2007年に俳優デビューし、2010年公開の初主演映画「ソフトボーイ」で日本アカデミー賞の新人俳優賞を受賞。6月30日には出演映画「東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -決戦-」が公開された。2024年放送のNHK大河ドラマ「光る君へ」(主演・吉高由里子)の出演は辞退した。(modelpress編集部)
全文
この度は、私、永山絢斗の無責任かつ不適切な行動により、多くの皆さ まに多大なるご迷惑をおかけしてしまいました。本当に申し訳ありませんでした。これまで一緒に仕事をしてくださった大勢の方々、そして私を応援し、支えてくださった皆さまを、このような形で裏切ってしまいました。今回の事は、決して許されることではないと思っています。一度失った信頼を取り戻すのは、とても時間がかかり、大変なことだと覚悟しています。
本日の判決を真摯に受け止め、犯した罪の重さと向き合うとともに、自分の考えの甘さを猛省し、皆さまを二度と裏切ることのないよう、懸命に生きていきます。
本当に申し訳ありませんでした。
【Not Sponsored 記事】