Twitterブランド消滅で「X」に変更へ イーロン・マスク氏、青い鳥との別れ発表
2023.07.24 10:46
イーロン・マスク氏は22日(米国時間)、Twitterブランドを「X」に変更するとツイート。23日、Twitterを運営する米XのCEOリンダ・ヤッカリーノ氏もこれを認めた。
Twitterブランド「X」に変更へ
マスク氏は「もうすぐ、私たちはTwitterのブランドに別れを告げ、段階的にすべての鳥たちに別れを告げることになる」とツイート。「今夜、満足いくXのロゴが投稿されれば、明日には世界中に公開する」とも述べた。
さらに「X.comはTweeter.comにリダイレクトするようになった。今日の午後には暫定的なXのロゴを公開する」とツイートした。
24日現在、実際にx.comはtwitter.comにリダイレクトされるように。「X」のロゴと思われるショートムービーも公開している。
ヤッカリーノCEOもブランド変更について説明
ヤッカリーノCEOも「イーロン・マスクと私は、Xを世界に届けるため、私たちのチームやパートナーたちと協力することを楽しみにしている」とツイート。「Xはオーディオ、ビデオ、メッセージ、バンキングを中心に、アイデア、商品、サービス、機会のためのグローバルなマーケットプレイスを創造する」とし「AIを搭載したXは、私たちが想像し始めたばかりの方法で、私たち皆をつなげるだろう」としている。
なおマスク氏は2022年のTwitter買収時「Twitter買収は、すべてのアプリ『X』を生み出すことを加速させる」とツイートしていた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】