「今日好き」チュンムン編最終回、のあが涙 四角関係の衝撃結末にMC驚き「大どんでん返し」
2023.07.10 23:00
views
10日、ABEMAの高校生による青春恋愛リアリティーショーの新シーズン「今日、好きになりました。-チュンムン編-」(毎週月曜22時~)の最終回が放送され、男女9人の恋が完結した。<※ネタバレあり>
「今日好き」チュンムン編
「今日、好きになりました。」シリーズは、「恋の修学旅行」をテーマとして、2泊3日の中で巻き起こる、現役高校生たちのリアルで等身大な本気の恋と青春の模様を追いかけた、恋愛リアリティーショー。今回は韓国のリゾート地・チュンムンが舞台となった。前シーズンの「パタヤ編」から小串日葵(高校3年生/大分県出身)、「フーコック編」から大橋真白(高校3年生/大阪府出身)が継続参加。このほか、男子は「男子高生ミスターコン2022」ファイナリストの長濱薩生(高校3年/鹿児島県出身)、セミファイナリストの菊地瑛仁(高校3年生/東京都出身)など、豪華なメンバーが出揃った。
「今日好き」ひなたからえいとに最後のアピール
女子からの告白となった今回。ましろは田仲埜愛(高校2年/大阪府出身)に最後のアピールとして弾き語りし、ピックに「大スキ」と記して渡す。そして、芝田祥伍(しばた・しょうご/高校3年)は山口永愛(やまぐち・とあ/高校3年)に「俺は1人でとあが大好き」と思いを告白。とあはそれに応えるように、お揃いのミサンガをプレゼントし「すきです」と記したメッセージカードも添えた。
ひなたはえいとに思いを固めたことを伝えるが、えいとは未だ絞り切れていない様子で「わからなくなっちゃった」と不安を吐露。しかし、最後には2人でバスケットボールを楽しみ、良い雰囲気のまま告白前のアピールタイムを終えた。
「今日好き」四角関係の結末に驚きの声
ついに訪れた告白タイム。のあからえいとに思いを伝えるも思いは叶わず。のあは「ちゃんと自分から最初から気持ちを伝えておいたら良かった」と最初から行動できなかった後悔を涙ながらに明かした。そしてとあはしょうごに向けて「めっちゃ大好きです。付き合って下さい」とまっすぐ伝え、しょうごも「大好きです」と思いに応えそのままハグ。互いに喜びと安堵を滲ませながら2ショット写真を撮影した。
夏川メガン(大阪府出身/高校2年)は2ショットデートを重ねてきたえいとを呼ぶも「友達っていう感覚が強くて、今日も最後の最後まで真剣に考えたけど好きにはなれませんでした」と率直な思いを吐露。えいとも「ありがとう」と伝え、別れを告げた。
最後にひなたもえいとへ「好きだなって実感しました」と告白。しかしえいとは「好きっていう感情が芽生えなくて…」と明かし、ひなたの思いは結ばれず。最後にえいとは「メガンちゃんが好きだったから振る形になりました」と思いを明かし切ない表情を浮かべていた。
3人の女子から想いを寄せられていたえいとを巡る四角関係の結末にはMC陣も驚き。YouTuberのかすは「大どんでん返し…」と呆気にとられていた。
こうして1組のカップルが成立。17日からは新シーズン「夏休み編」がスタートする。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】