ロックバンドBAAD・新井康徳さん死去 30年ぶりにメンバー“再会”・イベント出演予定だった<全文>
2023.06.13 12:30
人気アニメ『SLAM DUNK』のオープニングテーマ曲「君が好きだと叫びたい」などを手掛けたロックバンド「BAAD」のドラム・新井康徳さんが5月22日に亡くなっていたことがわかった。6月12日に公式サイトにて発表された。
「BAAD」新井康徳さん死去
公式サイトでは「BAAD 新井康徳が、かねてより病気療養中のところ、2023年5月22日に永眠いたしました」と発表。5月18日にはメンバーが“再会”しイベント出演が決定しており、「本人も参加したいと強く希望し、治療に専念して参りました」と病気の療養に励んでいたという。
所属事務所は「その想いに応えるべく、“再会”を信じて参りましたが、突然の訃報にメンバー・スタッフ一同、未だ現実を受け止めきれない状況にございます」とつづっている。
また「葬儀・告別式につきましては、ご親族及び近親者のみにて執り行われました」と報告している。(modelpress編集部)
公式サイト全文
BAAD 新井康徳が、かねてより病気療養中のところ、2023年5月22日に永眠いたしました。約30年ぶりにBAADメンバーが“再会”し、5月18日にイベント出演が決定した際、本人も参加したいと強く希望し、治療に専念して参りました。
弊社としましてもその想いに応えるべく、“再会”を信じて参りましたが、突然の訃報にメンバー・スタッフ一同、未だ現実を受け止めきれない状況にございます。
葬儀・告別式につきましては、ご親族及び近親者のみにて執り行われました。
事後のお知らせとなり誠に恐縮ではございますが、ご遺族 及び BAADメンバーへの個別のお問い合せや取材はご遠慮くださいますよう、お願い申し上げます。
皆様には生前のご厚誼に深く感謝いたしますとともに、ここに謹んでお報せ申し上げます。
2023年6月12日
株式会社ギザアーティスト
【Not Sponsored 記事】