「OUT OF 48」ダンス審査で柏木由紀が絶賛「確信犯すぎる」小栗有以の戦略とは
2023.06.09 12:28
views
AKB48の現役メンバーも参加する地上波番組連動型オーディション「OUT OF 48」(日本テレビ系毎週木曜深夜25時29分~※毎月第3月曜週:25時59分~、第4月曜週:26時29分~)の第8話が8日、放送され、グループ審査の模様が放送された。
AKB48現役メンバーも参加のオーディション「OUT OF 48」
17年の歴史を重ねたAKB48の知名度から外へ出て、1からスタートするアイドルグループの番組連動オーディションを、AKB48と日本テレビがタッグを組み立ち上げる。オーディションの参加を打診されたのはAKB48現役メンバー総勢39人。選抜メンバーとして活躍する人気メンバーから、ステージに立ったばかりの研究生まで幅広く参加し、実績や知名度関係なく一般の応募者と共にオーディションに参加し、新たなグループを立ち上げる。
今回、グループのプロデュースは株式会社blowoutの一ノ宮佑貴氏が務め、AKB48の良さを最大限に活かしつつ、今までとは違う「ガーリー・ポップ×ダンスナンバー」がイメージのグループを目指す。
「OUT OF 48」グループ審査へ
前回は、歌唱審査の模様が放送され、千葉恵里、永野芹佳、長友彩海、平田侑希、計4人の辞退者が明らかとなる波乱の展開に。今回は、グループ審査の様子が放送された。トップバッターを飾ったのは、倉野尾成美がリーダーを務めるチーム。E-Girlsの「ごめんなさいのKissing You」をパワフルにパフォーマンスした。
審査を担当したTWICE・モモの実姉でダンサーのhanaは「チームでしっかり作ってきたのがよくわかった」とチームワークを絶賛。コメンテーターの柏木由紀は「デビューしてよ。この6人で!みんな最高でしたけど、相当倉野尾が頑張りましたね」と、倉野尾のリーダーシップを褒めていた。
続けて、小栗有以がリーダーを務めるチームがTWICEの「Candy Pop」を披露すると、hanaは構成やこだわりの詰まっていたパフォーマンスを高く評価。また、小栗はパフォーマンス時のみ、楽曲の世界観に合わせてツインテールヘアに。彼女のヘアスタイルに気づいた柏木が「さすがゆいゆい!インタビュー後には(ツインテールを)取っていたから絶対確信犯!」と策士ぶりを絶賛していた。
その後は、体調不良で辞退となった平田が属していた佐藤綺星チームがITZYの「WANNABE」、指の骨折で辞退した長友がいる古山菜々美チームが続々パフォーマンス。両チームとも1人欠けた状態での披露となったが、上手くカバーしていた。
次週は、残りの4チームがパフォーマンスをフルサイズで披露。そして、最後に一ノ宮氏から48人の参加者から24人脱落者が出ることが発表された。(modelpress編集部)
情報:日本テレビ
【Not Sponsored 記事】