音楽プロデューサーUTA、HYBE JAPANと契約「新たなチャレンジ」BTS・ジャニーズ・LDH楽曲等多数活躍
2023.05.19 18:51
音楽プロデューサー・UTAが、HYBE LABELS JAPANとプロデューサー契約を結んだことを19日、自身のSNSを通し発表した。
UTA、HYBE JAPANと契約を締結
UTAは三浦大知、AI、倖田來未、山下智久ら人気J-POPシンガーや、嵐らジャニーズグループ、三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEらLDHアーティスト、SKY-HIやBE:FIRSTらBMSGアーティストなど、多岐にわたって楽曲を提供。これまでに東方神起、AI、三浦大知の楽曲でレコード大賞優秀作品賞を5回受賞した。K-POPアーティストへの楽曲提供も長く行い、BTSの日本語楽曲「Don’t leave me」「Let go」(2018)、「Lights」「Stay Gold」「Your eyes tell」(2019)などは世界的ヒットを記録している。2022年9月にはHYBEを代表するプロデューサーであるPdoggとの2ショットをInstagramにて公開し「早くコラボレーションしたいな」と記していた。
UTAは「HYBEさんとのご縁はとても深く感じており、BTSの2015年、日本オリジナル楽曲『FOR YOU』から今日に至るまで音楽を通してたくさんの貴重な経験をさせて頂き、また共に多くの素晴らしい景色を見させて頂きました。音楽の力がどれほど力強く、優しく、希望のあるものなのかを改めて感じられるきっかけにもなりました。そんな音楽で僕自身、ここで新たなチャレンジをしようと心に決めました」と新たな契約にあたっての経緯と心境を言葉に。
また「僕の音楽人生のキャリアスタートから今までずっとお世話になり、共に駆け抜けてきた仲間でもあるTiny Voice,Productionとも変わらずに音楽制作をさせて頂きます」と明らかにした。
最後には「これから先の人生、更に音楽を楽しむ準備が出来ています。そして皆さんと共に新たな素晴らしい景色が見れますように。いつも本当にありがとうございます」と感謝の挨拶をつづっている。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】