<「Who is Princess?」CHALLENGER組:UTAインタビュー>バレエ経験活かしたしなやかな動作で可憐に舞う ソロバトル経て課題も
2021.11.28 19:00
views
日本テレビ系「シューイチ」やHuluなど、全世界で放送・配信中の大型デビュー・サバイバル・プログラム「Who is Princess? -Girls Group Debut Survival Program-」。モデルプレスでは<MISSION 2>の「ソロパフォーマンスバトル」を終え、デビュー候補となっている13人の練習生にインタビューを実施。今回は、現在「CHALLENGER組」のUTA(うた/14)が登場する。<「Who is Princess?」連載:ソロ編>
バレエ経験を生かしたしなやかなダンスが魅力のUTA
UTAはダンス歴1年。バレエ経験を生かしたしなやかなダンスが魅力。「ソロパフォーマンスバトル」ではYUMEKOと対戦。歌唱パフォーマンスでの歌唱力・表現力の高さが評価されていた。これまでの組分け:PRINCESS組→CHALLENGER組→CHALLENGER組
UTAに迫るソロインタビュー
― 最初に自己紹介をお願いします。UTA:大阪府出身14歳のUTAです。
― チャームポイントを教えてください。
UTA:笑顔とおでこです。おでこが広くて「形が丸いね」と言われることが多いです(笑)。
UTA、アイドルを目指した理由・きっかけは?
― アイドルを目指している理由・きっかけを教えてください。UTA:中学1年生くらいのときに、テレビや動画でBTSさんやBLACKPINKさんを観て、心臓がゾクゾクっとして「なりたいな。こんな風になってやる」と思ったことがきっかけで、アイドルを目指そうと思いました。
― 憧れているアーティストを教えてください。
UTA:BLACKPINKさんがカッコよくて憧れます。LISAさんみたいなスタイルになりたいです。
― 「これだけは負けない!」という自分の武器は?
UTA:歌っている時の表情と表現力は負けないと思います。曲の歌詞に入り込んで歌っていたら表情も付いてくるようになりました。
― ソロバトルを終えての感想を教えてください。
UTA:ボーカル面では、滑舌などの自分に足りないところを研究してもっと良くしていきたいと思いました。ダンスでは、今回の個人の課題がGOT7さんの曲だったのですが、これまで私はバレエしかやってきていなかったので、男性っぽい動きがすごく難しくて…。動作をかっこよく見せるために猫背にすることや、重心を低くすることなどを意識して次に踊るときまでに沢山練習したいです。
UTAの目標・夢
― 個人としての目標・夢を教えてください。UTA:個人としては絶対最後まで番組に残ってデビューすることが夢でもあり目標です。
日テレサバイバル番組「Who is Princess?」
同オーディションは、参加者達がすでにオーディションを勝ち抜いた芸能事務所の練習生として所属し、毎日K-POPメソッドの厳しいトレーニングを受けている…ということが他のオーディション番組と決定的に違う点。デビューを目指す15人の練習生は、13~19歳(平均年齢15.6歳)の少女達。その多くがダンス歴約10年という、ハイレベルなダンスパフォーマンスでのバトルが期待されている。
この15人の中からデビューできるのは5人。デビューに近い「PRINCESS組」と脱落候補の「CHALLENGER組」に分かれてバトルを実施し、2人が脱落し13人に。日本でデビューを掴み、世界で活躍するガールクラッシュグループを目指す少女達の挑戦が描かれている。
「Who is Princess?」ソロインタビュー
モデルプレスでは、「Who is Princess?」メンバー13人のソロインタビューとグループインタビューを連載形式で公開。アイドルを目指そうと思ったきっかけや、今回のオーディションを通しての夢・目標など、練習生の新たな一面を知ることのできるインタビューとなっている。(modelpress編集部)
UTAプロフィール
年齢:14身長:165cm
趣味:散歩
特技:バレエ、ピアノ
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「インタビュー」カテゴリーの最新記事
-
フィロソフィーのダンスの魅力は“自由さ”「多幸感と愛に溢れたハッピーな女達」【「STARRZ TOKYO 2025」インタビュー】モデルプレス
-
吉岡里帆が語る“忘れたくない記憶”――役者続けるうえでの難しさ「経験値が増えていくごとに鮮度が落ちていってしまう」【「九龍ジェネリックロマンス」インタビュー】モデルプレス
-
ドラマ初出演でいきなり好演が話題「明日はもっと、いい日になる」今野百々菜、演じる上で活かされた入院経験「幼いながらも罪悪感を感じた」【注目の人物】モデルプレス
-
「チーム・ハンサム!」20周年公演、ビジュアル撮影に潜入 細田佳央太・松岡広大・松島庄汰・水田航生にインタビュー【モデルプレス独占取材Vo.4】モデルプレス
-
「グラスハート」宮崎優、話題のキスシーンは「心配が勝っていました」 朱音役で大事にしたこととは【インタビュー後編】モデルプレス
-
「グラスハート」ヒロイン宮崎優、覚悟のオーディションで掴んだシンデレラストーリー「これがダメだったらもう女優を辞めよう」【インタビュー前編】モデルプレス
-
MON7A、人生初取材で「もんた界隈」「おやすみTaxi」バズりの裏側に迫る 憧れのアーティスト2人とは「自分の将来像のイメージに一番ぴったり」【インタビュー後編】モデルプレス
-
MON7A(もんた)「今日好き」前に感じていた不安 今後の恋愛意欲も明かす「強欲なので」【インタビュー前編】モデルプレス
-
【PR】CROWN HEAD、橋本環奈ドラマOP抜擢から続く快進撃 伊澤彩織も惚れたバンドの魅力とは?<コラボインタビュー>ユニバーサル ミュージック合同会社