ジャニーズWEST神山智洋、2度目の挑戦に「自信しかない」MC陣のイジリに猛反論も
2023.04.14 11:00
ジャニーズWESTの神山智洋が16日放送のフジテレビ系バラエティー番組『千鳥の鬼レンチャン3時間SP』(よる7時~)に出演。ジャニーズ初の「鬼レンチャン」達成を目指し、リベンジする。
神山智洋・さいやら「サビだけカラオケ」に挑戦
同番組は、千鳥(大悟、ノブ)がMCを務める予想対決バラエティー。今回は、せいや(霜降り明星)、神山、細魚(木山裕策)、中山エミリ、ササキオサム(MOON CHILD)、徳永ゆうき ら各界の歌の実力者たちが登場。人気曲のサビだけを1音も外さずに10曲連続で歌い切れたら賞金100万円を獲得できる人気コーナー「サビだけカラオケ」に挑戦する。果たして、今回、“鬼レンチャン(パーフェクト達成)”達成者は現れるのか?
さらに、今回の放送では、千鳥、かまいたち(山内健司、濱家隆一)、ダイアン(ユースケ、津田篤宏)の3組がMCを担当する『FNS27時間テレビ』についての“続報”も発表。2023年の『FNS27時間テレビ』は、「サビだけカラオケ」や「スポーツレンチャン」といった、鬼レンチャンの名物企画をはじめ、フジテレビの人気番組とのコラボ企画も進行中。今回はどういった続報となるのか。
神山智洋、「鬼レンチャン」2度目のリベンジ戦
『M-1グランプリ2018』において、史上最年少コンビとして優勝を飾り、現在、多数のレギュラー番組を持つせいやが、初参戦。かねてから番組への出演を熱望し、今回、ついに念願かなったせいやだが、「2023年は“歌”でいきたい」と、冒頭から、歌への並々ならぬ想いを語る。さらに、自らの歌唱力について、実力派の歌手たちからも称賛を得ていると豪語。プライベートでもその歌声を絶賛している大悟からのお墨付きでスタジオから一層の声援がおくられる。「本気でモノマネはしないです!」と語り、おふざけなしでやると宣誓したせいやは、果たして、「鬼レンチャン」を達成し、歌の仕事を広げることはできるのか。そして、「自信しかないです!」と真剣なまなざしで再登場したのは、“アツい男”神山。前回の出場では、ジャニーズWEST屈指の実力を披露し、スタジオで見守っていた濱家と大悟からも「うまい!」と素直な感想が漏れた。さらに、「死ぬその日まで、音楽をやっている」と音楽への“熱語り”をさく裂させ、その衣装や髪型から、千鳥・かまいたちから、“歌舞伎町朝ホスト”など、総イジリに遭った。前回、8レンチャンで惨敗した神山だったが、今回は、冒頭からMC陣の過去のイジリに対して、猛反論。ジャニーズ初の「鬼レンチャン」達成を目指して、雪辱に燃える。
MOON CHILDササキオサム、ヘッドボイスを全解放
ロックバンド・MOON CHILDボーカルのササキは、前回ベテランアーティストらしく「ヘッドボイス」という“強い裏声”の秘策を披露するも、ほぼコウメ太夫に酷似していると話題をさらった。前回は8レンチャンで涙をのんだササキは、「ヘッドボイス」での再挑戦を誓う。また、前回の放送で千鳥の大悟から言われた「次回出場の際は“コウメメーク”で出場!」との約束は果たされるのか!?そして、これまで番組に幾度となく出場も、無念の敗北を繰り返し、番組内で、“細魚”と改名した“元”木山が、リベンジ参戦。MC陣の言葉通りに行ったという、「改名についての家族会議」も報告する。「どこに行っても…特に子供たちが…」と、変な命名への不満を口にする細魚だが、今回は、魚からヒトへの回帰、“木山裕策”の奪還を狙う。
さらに、過去7回の番組出場も万年レベル4止まりの苦い成績に苦しんできた徳永は、前回150時間以上に及ぶ猛特訓の成果をみせ、見事、「鬼レンチャン」を達成。裏声を習得し、勢いに乗る徳永が今度は、“鬼ハードモード”達成に挑む。果たして、見事“鬼レンチャン達成”を成し遂げる人物は現れるのか。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】