AKB48本田仁美、音楽番組の舞台裏でメンバーとしていることとは?
2023.04.04 15:01
views
AKB48の本田仁美が4日、都内で開催された「ウェス・アンダーソンすぎる風景展」オープニングイベントに出席。アンバサダー就任の感想や、メンバーとのエピソードを語った。
本田仁美、アンバサダー就任に喜び
本展覧会は、2022年に韓国・ソウルで25万人を動員したAWA(Accidentally Wes Anderson)展が日本に初上陸したもの。アンバサダーを務める本田は「私のスタイリストさんがすごくウェス・アンダーソン監督の作品が大好きで、すごくこだわりを持って選んでくださったんですけど、『ムーンライズ・キングダム』に出てくる主人公の女の子イメージして、今日は衣装を着てきました」とにっこり。アンバサダー就任については「韓国でも大盛況だったこの展示会が、いよいよ日本に上陸するということで、私も韓国で活動をしていたということもあって、すごく親近感を感じられましたし、おしゃれでカラフルな世界観がとっても大好きなので、今回こうしてアンバサダーを務めさせていただくことになってすごく嬉しいです」と喜びを語った。
本田仁美、今後訪れたい場所は?
展覧会のテーマである“旅”に関しては「海外とかにはお仕事でしかまだ行ったことがないんですけれども、その中でロサンゼルスが1番印象的だなという風に思っていて」とコメント。「日本とは違った良さがあって。街並みがすごくカラフルでおしゃれだったり。あとはカラッとした気候の中で、強い日差しの太陽にすごくエネルギーをもらったり。やっぱり自分の足でその場に踏み込んで、色々感じられるっていうのはすごくいい刺激を受けるなって思いますし、そういったところでも旅っていうのは本当に自分にいいきっかけをくれたり、ヒントをくれる、そんなものだなっていう風に思います」と考えを明かした。
今後訪れてみたい場所を問われると「私はまだヨーロッパに行ったことがないので、ヨーロッパの国に行ってみたいなと思うんですけど、その中でもフランスにすごく行ってみたいなって思っています。私は食べ物がすごく好きで。パンとチーズとワインがとっても大好きなので、まさに私が好みの国だって思うので、是非一度足を運んでみたいなと思います」とフランスへの憧れを語った。
本田仁美、AKB48メンバーと写真を撮り合う
また「今回この展示会を見させていただいて、自分が本当に今まで知らなかった世界の色々な美しい場所だったり、魅力的な場所がたくさんあるんだなっていうのをすごく感じたので。皆さんもこの展示会にぜひ来ていただいて、世界中の色々な素敵なところを発見していただけたらいいなと思います」と展覧会の魅力をアピール。そして「この中で、結構日本の写真もいくつか使われていたので。本当にこれが日本なんだっていうのを発見できて、また国内旅行でもそういうところを回ってみたいなっていう風に思いますし、本当に素敵な世界で溢れているなって思いました」とも語った。
さらに、普段はグループのメンバーと写真を撮るのか問われた本田は、音楽番組の出演時を振り返り「衣装が毎回違ったりもするので、ステージの上でお互いに写真を撮り合ってSNSにアップしたり」と舞台裏を告白。「最近は本当にどんな場所でも写真を撮ってしまいます」と白い歯を見せた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】