SixTONES松村北斗、自身の「変わったなと思った」こと告白
2023.04.04 04:00
views
SixTONESの松村北斗が出演するグミシリーズの新TVCM「変わっちまった」篇(15秒)が4日から全国で放送される。
松村北斗、エリート警察官役に挑戦
今回も前2作に引き続き、松村が起用。前作とは打って変わって、悪事を犯した親友を追及するエリート警察官という難しい役どころに挑戦した。倉庫のようなセットの中、映画のクライマックスを彷彿とさせるようなシーンで迫真の演技を披露した。さらに、そんなシリアスなシーンの中、松村の真剣な表情とリニューアルした商品が交互に出てくるというユニークな構成にも注目である。
松村北斗、撮影エピソード
今回の撮影は、爆発後の廃倉庫の中という設定のため、ガレキやドラム缶などの廃材が散乱するセットの中で行われた。最初にセットを見た松村は、前作と全く雰囲気が違う現場に驚いた様子であった。前作は終始笑顔で撮影に臨まれていた松村だったが、今作では現場に入ると、真剣な表情で監督と演技プランについて話し合いを重ねる場面が見受けられた。カメラが回ると次々にOKカットを連発し、撮影は順調に進行。周りのスタッフが思わず息をのむほどの圧巻の演技を披露した。(modelpress編集部)
松村北斗、インタビュー
― グミのCMに出演されるのはこれで3作目となりますが撮影の感想を教えてください。松村:今回も楽しかったですね。前2作とは全く違う雰囲気のCMで、3度目という言葉よりももっと新鮮に楽しむことができました。
― 今回のCMは雰囲気がガラっと変わったものになっていますが、見どころがあれば教えてください。
松村:あくまで撮影している瞬間は全員本気でやっていることが面白くて、僕も一切ふざけないように心がけました。映画の撮影現場という体だったので、できるだけ映画の現場を思い出しながら演じました。
― 今回のCMは4月頭にO.A予定です。4月といえば新生活シーズンですが、新しく始めたいことや挑戦したいことを教えてください。
松村:色んな方と一緒に舞台をやるというのを全然経験していないので、完全に新しいことではないのですが、新たに舞台とかも、今年なのか来年なのか再来年なのか、どこかのタイミングで挑戦したいなという思いはあります。プライベートでは、何か習い事を始めたいです。それこそ一人でテーマパーク行けるんだったら、一人で習い事も始められるんじゃないかって。元々空手をやっていたので、道場に入るのもありかなと数年前から思っていて。一人で(道場に)入っていく勇気はずっとなかったのですが、 最近(勇気を)得たので、ここ1、2年楽しみにして待っていてください。
― CMでは「あの頃と変わっちまったのかよ!!」という台詞がありましたが、「最近昔と変わったな」と感じたエピソードや出来事があれば教えてください。
松村:(昔は)みんなが楽しそうなことを率先してやれなかったんですよ。例えば、みんなで写真を撮るとか、それこそテーマパークに行くとか。それが今回テーマパークに行って一人で周って、アトラクションも乗って。乗っている途中で絶叫ポイントで写真を撮られるじゃないですか。その写真を一人で買って帰った時に、変わったなと思いました。
― 最近 “きゅん”としたことを教えてください。
松村:最近テーマパークに一人で遊びに行った時に、迷子になっちゃって、ちょうど僕より若い女性のキャストさんがいたので(道を)聞こうとしたのですが、声でバレたら嫌だなと思って、一か八かで英語で聞いたんです。若い方なので、「レフト」とか「ライト」とか簡単な英語で教えてくれるのかなと思っていたら、ものすごい流暢な英語で返ってきてしまって。不意にものすごいスキルを見せられてかっこいいなと思って、全然道は分からなかったですが、“きゅん”としました。
【Not Sponsored 記事】