Travis Japan、デビュー後初「anan」表紙登場 距離感近い“バディショット”で大人の表情魅せる
2023.03.20 00:00
views
Travis Japanが、22日発売の雑誌「anan」2342号の表紙に登場。デビュー後初となる同誌の表紙で、情熱的な艶やかさを表現している。
Travis Japan、デビュー後初「anan」表紙に登場
2022年に念願の世界デビューを果たし、一層大きくなって日本に帰ってきたTravis Japan。3月29日にドキュメンタリー映像「Travis Japan-The untold story of LA-」のBlu-ray&DVDの発売を控える中、同日発売の同誌表紙にデビュー後初登場。グループ通算3度目の表紙となり、まさに表紙凱旋ともいえる。今回は、世界を駆け巡るグループの熱量と艶を演出すべく、東南アジアや南米の熱帯夜をイメージした、湿度高めのボタニカルな空間で撮影。一段と磨かれた佇まいで、思わずこちらが火照ってしまいそうな、エスニックなムードに誘う。
Travis Japan、ボタニカルスタイル&スポーティスタイルに挑戦
ステージで、時にストリートで、全身全霊で武者修行し、パワーアップして帰ってきた7人。今回の表紙グラビアでは、そんなあらゆる場面を全員で乗り越えてきた彼らの、地に足のついた底力と、そこから生み出されるエネルギーとパッションを表現した2パターンのシチュエーションに挑戦。1つは表紙になっているボタニカルスタイル。デビューコンサートツアーでも見受けられた、互いを、そしてファンをも巻き込んで鼓舞しながら突き進んでいく、舞台上での輝かしい姿。熱を帯び、世界に広がっていくTravis Japanのほとばしる今を表現した。
もう1つは、カラッと鮮やかでカジュアルなスポーティスタイル。こちらは一転して、レッスンを重ねスキルを磨いていくストリートの場面をイメージ。彼らを語るには欠かせないダンスパフォーマンスが見えるようなポップな世界へ。7人の今のエネルギーが詰まったパワフルなグラビアとなっている。
距離感近い“バディショット”で大人の表情魅せる
また、今回のグラビアは全員の集合ショットとソロ、7組のバディショットで構成。ソロでは、アップテンポな音楽に乗せてフリースタイルで動いてもらい、グルービーな瞬間をピックアップ。口ずさんだり、肩で音を取ったりと、リラックスしつつもかっこいい、ポップな世界観になっている。さらにバディ撮影では、熱帯夜の空間の中でしっとりと大人な表情が。どのバディでも、距離感の近いメロウな雰囲気がピタッとハマるのは、一緒に過ごしてきた濃密な時間の体現そのもの。
Travis Japan、デビューコンサート終え次の目標語る
そして今回の特集であるSDGs は、世界中が意識して取り組んでいる重要テーマ。留学、世界デビューを経験し、今なお各国を飛び回るTravis Japanだからこそ語ることができる、海外でのSDGsをはじめとした気付き、それによって自身に起こった変化など、肌で感じたワールドワイドな生の声に迫る。7人全員の座談会では、記念すべきデビューコンサートツアーも完走したタイミングで、今後のグループの努力目標を語っている。
今号には大西流星&川崎皇輝らも登場
今号は、毎年恒例で行っている「SDGs」について考える1冊。地球の環境と未来を守るために、私たちが毎日の暮らしの中でできることを、様々な面から取り上げる。ロングコートダディが実演するカーボンニュートラルに繋がる行動術、神木隆之介が語る地球に優しい暮らしの魅力、アンジュルムの川村文乃と学ぶ陸上養殖、漫画で学ぶ今日からできる捨てない生活の工夫、「SUNPEDAL」が考案するおうちヴィーガンフードレシピ、幾田りらが着るサステナブルファッション、THE RAMPAGEメンバーそれぞれのSDGsアクションについてのインタビューなど、現代において無理なく楽しく行えるSDGsのアクションを紹介する。
さらに、短期集中連載の「映画『わたしの幸せな結婚』の世界」には、なにわ男子の大西流星、CLOSE UPには、少年忍者/ジャニーズJr.の川崎皇輝(※「崎」は正式には「たつさき」)が登場する。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】