EXILE TETSUYA、30代半ばで“早大大学院修士課程”進んだ理由 論文は「優秀論文賞」受賞
2023.03.08 15:57
EXILE/EXILE SECONDのTETSUYAが、8日放送のテレビ朝日系「徹子の部屋」(13時~)に出演。学生時代のエピソードを明かした。
EXILE TETSUYA、就職後にEXILE加入した理由とは
この日、メンバーの橘ケンチと共に同番組にゲスト出演したTETSUYA。MCの黒柳徹子から「早稲田大学大学院の修士課程卒業をされて。すごいわね」と言われると、TETSUYAは「僕は高卒で、大学に行かずにダンスを始めてEXILEになったんですけど…」と切り出し、元々は大工になりたいという夢を持っていたと告白。建築科がある高校に進学し、卒業後は父が営んでいたリフォーム会社に就職したというが、「働いている最中にダンスに出会ってしまった」といい、家族の心配を押し切ってEXILEに加入したと明かした。
EXILE TETSUYA、30代半ばで早稲田大学大学院へ
また「EXILEになってからも、キャンパスライフといいますか。大学への憧れがずっとあって…」と話したTETSUYAは、「何を学ぶのかっていったときに、やっぱダンスを学術として学んでみたいと思った」ことから、30代半ばで早稲田大学大学院・社会人修士課程に入学。「1年で論文を書きまして、卒業した」と続け、「優秀論文賞をいただきまして。本当にいい経験でしたね」と振り返った。(modelpress編集部)
情報:テレビ朝日
【Not Sponsored 記事】