なにわ男子・道枝駿佑、韓国での愛称「ミチゲッタシュンスケ」に“ニヤニヤ” 空港登場前のやり取りも明かす
2023.02.11 21:59
なにわ男子の西畑大吾と道枝駿佑が11日放送のグループの冠レギュラーラジオ番組『なにわ男子の初心ラジ!』(ニッポン放送/毎週土曜16時50分~)に出演。道枝が舞台挨拶で韓国を訪れた時のことを振り返った。
道枝駿佑、舞台挨拶を13回
主演映画『今夜、世界からこの恋が消えても』が韓国でもヒットし、舞台挨拶も兼ねて韓国を訪れた道枝。「凄かったですよ。人は空港にいるかもしれないっていうのは聞いてたんですけど、あんなにいっぱいいると思ってなくて。素でびっくりしてたら隣でマネージャーさんが動画撮っててくれたんですけど」と集まってくれたファンの数に驚きつつも、貴重な経験ができたという。「舞台挨拶も13回とか。2日間に分けてやったんですけど、韓国のファンの皆さんもすごく温かかったです」と嬉しそうに話すと、メンバーの西畑も「2日間で13回!?凄いね!!」と驚きを隠せない様子。
さらに舞台挨拶でも日本とは違う雰囲気を味わえたと語り、「直でコミュニケーション取るっていうのが日本ではあんまり無くて。ライブとかではあるけど、(日本では)舞台挨拶っていうのは静かに見守ってくださってるから。直接コミュニケーション取れるっていうのが新鮮でしたね」と、韓国流の歓迎に感激したことを明かした。
道枝駿佑「ミチゲッタシュンスケ」の由来にニヤニヤ
今回の舞台挨拶で韓国を訪れたのが、実は初めての海外だったという道枝。「人間20年目にして初海外行かせていただきました。しかもこれがお仕事っていうのがありがたいですね」と初海外での感想を述べた。すると西畑が「そうそう、『ミチゲッタシュンスケ』ね」と笑いながら反応し、西畑は「僕てっきり道枝駿佑が韓国で呼ばれる時に、『ミチゲッタ』って訛りが入るのかなって思ってたんですけど。その意味を聞いたらみっちーがニヤニヤした顔で『自分から言うのもあれですけど、ミチゲッタって(韓国語で)かっこよすぎておかしくなりそうって意味があるみたいで。僕がかっこよすぎて変になりそうってことらしい』ってドヤ顔で」と名字の道枝とも似ていることから『ミチゲッタシュンスケ』というあだ名が付いたという経緯を語った。
道枝は西畑の話に頷きながら、「いいあだ名を付けさせてもらいました」と嬉しそうにコメントした。
道枝駿佑、ファンの前にカッコよく登場
更に、空港での逸話も。「空港で扉開くときに、人が結構いるから。多分空港を案内してくれる人かな?その人が英語を喋れる韓国の方だったんですよ。出る直前にその人が僕とマネージャーさんに『Are you ready?』って言ってくれたから、俺らも『GO!!!』って。その時に丁度扉開いて」とファンの前にかっこよく登場できたと嬉しそうに語った。(modelpress編集部)情報:ニッポン放送
【Not Sponsored 記事】