THE RAMPAGE長谷川慎&北乃きい、舞台「ロミオ&ジュリエット」開幕「心にずっと残っていくような作品を」<ゲネプロレポ>
2023.01.28 13:52
THE RAMPAGE from EXILE TRIBEの長谷川慎と女優の北乃きいがW主演を務め、東京・Bunkamura シアターコクーンで上演される舞台『ロミオ&ジュリエット』(1月28日~2月12日)が28日に開幕。意気込みや見どころを明かした。
長谷川慎&北乃きい「ロミオ&ジュリエット」
世界で最も有名な劇作家シェイクスピアによる不朽の名作『ロミオとジュリエット』が、エネルギーあふれる現代の才能を結集させ新たな舞台として誕生。ピュアな恋人たちのロマンス、若者たちのやり場のない情熱や葛藤を、芝居とダンスを融合させた芸術性豊かなムーブメントで現代的、かつ幻想的に魅せていく。長谷川慎&北乃きい「ロミオ&ジュリエット」開幕へ意気込み
ロミオ役を演じる長谷川は「ロミオは恋多き人生を歩む男の子で、その恋によって人生が狂ってしまう物語です。ジュリエットに出会って、周りが見えなくなるほどジュリエットを愛して、それがゆえに自分自身の人生が狂ってしまう。自分の人生はどうなってもいいからジュリエットを愛するというまっすぐな男で、とても男気がある、良くも悪くも周りが見えない人です」と分析。「2023年、世の中の状況に合わせて、このタイミングで「ロミオ&ジュリエット」を上演できるということは意味があることだと思っています。観に来てくださった方にとって、これから生きていく人生の中の1ページに、心にずっと残っていくような作品をお届けしたいと思っています」と意気込みを明かした。
ジュリエット役の北乃は「今回のジュリエットは、ロックでクールなイメージというのを演出のアレックスさんから最初にお聞きしました。彼女の嬉しい気持ちや悲しい気持ちを歌詞にして歌うシーンもあります。芯の強いジュリエットを演じさせていただきます」とコメント。
また「この『ロミオ&ジュリエット』は幻想的なダンスと現代的なシーンも見どころです。観に来てくださった時に、サプライズBOXを開けた時みたいな、驚きとか感動がたくさん詰まったものになっております」とメッセージを送った。(modelpress編集部)
長谷川慎コメント
ロミオは恋多き人生を歩む男の子で、その恋によって人生が狂ってしまう物語です。ジュリエットに出会って、周りが見えなくなるほどジュリエットを愛して、それがゆえに自分自身の人生が狂ってしまう。自分の人生はどうなってもいいからジュリエットを愛するというまっすぐな男で、とても男気がある、良くも悪くも周りが見えない人です。2023年、世の中の状況に合わせて、このタイミングで「ロミオ&ジュリエット」を上演できるということは意味があることだと思っています。観に来てくださった方にとって、これから生きていく人生の中の1ページに、心にずっと残っていくような作品をお届けしたいと思っています。全く新しい作品になっていると思いますので、是非、皆さま楽しみにしていてください。
北乃きいコメント
今回のジュリエットは、ロックでクールなイメージというのを演出のアレックスさんから最初にお聞きしました。皆さまがイメージされる今までのジュリエットは白い衣裳かと思いますが、それに反してブラックとか赤いチョーカーをしたりする女の子でシンガーソングライターの役です。彼女の嬉しい気持ちや悲しい気持ちを歌詞にして歌うシーンもあります。芯の強いジュリエットを演じさせていただきます。この「ロミオ&ジュリエット」は幻想的なダンスと現代的なシーンも見どころです。観に来てくださった時に、サプライズBOXを開けた時みたいな、驚きとか感動がたくさん詰まったものになっております。今まで見たことのない感じになっていると思いますので是非、劇場に足を運んでいただけたら嬉しいです。
【Not Sponsored 記事】