平愛梨、息子3人を全員海外出産「言葉も全くわからない」苦労明かす
2023.01.28 12:26
サッカー・長友佑都選手と女優の平愛梨が、27日放送のTBS系バラエティ番組『中居正広の金スマスペシャル』(よる8時~)に出演。驚きの出産エピソードを明かした。
長友佑都選手、3人の息子の出生地を明かす
3人の子宝に恵まれた長友夫妻。所属チームに合わせて住まいを転々としていると話す長友選手が「1番初めの子はイタリアのミラノで生まれて、2番目の子はトルコのイスタンブール、3番目の子はフランスのマルセイユ」と、それぞれの出生国について明かすと、スタジオ女性陣からは驚きの声が上がった。第1子の出産直前、当時の所属チームから移籍を模索していたという長友選手。移籍期限前日に急遽トルコからオファーが舞い込んできたため、返事を早急にする必要があった。夫として、また父親として身重の妻のそばを離れることに苦悩したという長友選手は、帰宅後平に相談。すると平は「夢に向かって進んでほしい」と優しく背中を後押ししたと明かした。
平愛梨、出産時のエピソードを披露
長友選手が契約を交わした5日後、平は第1子を出産。夫不在の中、初の海外出産を1人で乗り越えた。「言葉も全くわからないんで」と1番苦労したというフランスでの第3子の出産では、看護師の言葉が全くわからず、戸惑ったのだそう。「なんか言ってるけど分からなくって」という平は「ここ(スマホ)にボイスプリーズとか言って」と陣痛で大変な中、スマホの翻訳アプリを駆使していたと明かした。しかし、翻訳された言葉は「私はあなたに水をかけたい」というもの。「出産経験があったおかげで、多分破水起こしたいと言っているのかなと思って」と閃いた平は「本当に破水して、あってた~(って)」と安堵したと告白。「感覚とか相手とのやりとりで察しながらの出産でした」と大変だった当時を回顧した。(modelpress編集部)
情報:TBS
【Not Sponsored 記事】