加藤浩次・ヒロミ、投資トラブルのTKO木本武宏にコメント「もう1回ぐらい騙されそうな気がする」
2023.01.24 11:00
views
お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次とタレントのヒロミが1月24日、日本テレビ系情報番組「スッキリ」(月~金曜、あさ8時~)に出演。お笑いコンビ・TKOの木本武宏が23日に自身の投資トラブルについて会見を実施したことを受けてコメントした。
加藤浩次・ヒロミ、投資トラブルの木本武宏にコメント
2022年夏頃に個人の投資トラブルが報じられ、2022年7月23日付で松竹芸能を退所した木本。今回行われた会見では改めてトラブルの経緯を説明し、現在は約6億円の損失から3分の1程度まで返済しており、夏頃に解決予定であることも明かした。また、相方の木下隆行も出席し、今後は再びコンビとして活動していくとしていた。番組にて同トラブルについて特集されると、まずはコメンテーターのヒロミが「楽して痩せるのと楽して儲かる話は無い」と断言し「あいつもう1回ぐらい騙されそうな気がする」と先輩として今後の木本を不安視。投資は悪いことじゃないとした上で「人に預けて人に買ってもらう意味がわからない」と投資をする場合は投資家に預けず自らの選択で行ったほうが良いのではないかと話した。
一方、MCを務める加藤は木本自身がどこの株を買っているか把握せずに投資をしたことで起こったトラブルだとし「一部の人間がそういうことをして得している、という陰謀論にも近い思考」が木本にあったためだとコメント。またヒロミが「あいつは悪いやつじゃない」としつつ「(木本は)本当に信じやすいタイプ。心配なのは本当にそういう話を信じないように」と注意喚起すると、加藤も頷き。最後に加藤は、TKOがコンビとして復帰することを受けて「2人でもっと頑張ってほしい」とエールを送っていた。
木本武宏&木下隆行、事務所退所
木本は、平成ノブシコブシの吉村崇ら後輩芸人を投資に勧誘。FX投資と不動産投資で、投資家に資金を預けたが大きく損失を出し、一時雲隠れ。弁護士を立て、返金を求めるなどしていた。本報道を受け、所属事務所を退所。同日に自身のTwitterを更新し、騒動について謝罪するとともに「近日中に事の経緯をきちんと説明させて頂く所存です」とつづっていた。同年8月に文書などで経緯を説明したが、事件の複雑性、他にも被害者がいるとの情報、コロナ流行など総合的な観点から会見の目処は立っていなかった。また木下は、後輩芸人にペットボトルを投げつけるなどといったパワハラを報じられたことを受け、2020年に所属事務所を退所していた。(modelpress編集部)
情報:日本テレビ
【Not Sponsored 記事】