子宮頸がん公表の日本エレキテル連合・中野聡子、子宮体がんだったことを告白「丁寧に調べていただいたところ…」

2023.01.21 12:30

お笑いコンビ・日本エレキテル連合中野聡子が1月20日、自身のTwitterを更新。子宮体がんになっていたことを明かした。

  

子宮頸がん公表の中野聡子、別の病気だったことを告白

2022年11月に、ライブを中止するにあたって子宮頸部に発生する子宮頸がんの治療に専念することを公表していた中野。今回のツイートでは「先生方に丁寧に調べていただいたところ子宮頚がんではなく、子宮体がんでした」と医師の検査を受けた結果子宮内膜に発生する子宮体がんだったと明かした。


また中野は「頸部に近いところにできたので、頸癌検査で見つかって私はスーパーラッキーだと思っています」と現在の思いも明かし「頸がんらしきものをスーパードクターズの『なんか匂うぞ』という小さな違和感と凄まじい経験から組織を何度も検査してくださり、体がんと見極めてくださった先生方の名前をここで言いたい」と医師の敏腕ぶりに感動している様子で「最終的な病理結果が出るまではとりあえずこの病名です」と改めて説明していた。


「ダメよ~ダメダメ!」で流行、日本エレキテル連合


コントネタ「未亡人朱美ちゃん3号と細貝さん」で強烈なインパクトを残した同コンビ。朱美ちゃんの発するセリフ「ダメよ~ダメダメ!」のフレーズが大流行し、2014年には「ユーキャン新語・流行語大賞」(「現代用語の基礎知識」選)を受賞するなどブレイクを果たした。さらに、2013年にはYouTubeチャンネル「感電パラレル」を開設。様々なキャラクターに扮した新作コントを投稿している。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. 日本エレキテル連合・中野聡子、子宮頸がん治療専念へ 社長・太田光代の“寛大なご提案”明かす

    モデルプレス

  2. 日本エレキテル連合、「ラッスンゴレライ」に焦り?久々の公の場で報道陣にチクリ

    モデルプレス

  3. 日本エレキテル連合「クレヨンしんちゃん」で声優初挑戦 指原莉乃とともに出演

    モデルプレス

  4. 日本エレキテル連合の“本音炸裂” 事務所社長・太田光代と直球質問交わす

    モデルプレス

  5. 日本エレキテル連合、初の冠番組で過酷ロケに挑戦「憂鬱で仕方なかった」

    モデルプレス

  6. 日本エレキテル連合がメイク封印 “紅白”のしっとり和装姿で出場に意欲

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 各種エンタメ・ライフスタイルにまつわるランキング&読者アンケート結果を発表

    特集

  2. 業界初! 全プラットフォーム横断の大規模読者参加型アワード

    特集

  3. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  4. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  5. SNS影響力トレンド俳優・女優を特集「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  6. "史上最大級のファッションフェスタ"TGC情報をたっぷり紹介

    特集

  7. moxymill新メンバーオーディション「to the nex7」

    特集

  8. ディズニー作品はもちろん! 国内外の人気作がすべて見放題!【PR】

    特集

  9. FODでは放送中の最新作はもちろん、オリジナルの独占作品も見放題配信中!

    特集

  10. TELASAではドラマ・バラエティなど幅広いジャンルの動画が全て見放題!【PR】

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    M!LK佐野勇斗、熊本地震受け義援金寄付「微力ではございますが」

    モデルプレス

  2. 02

    中島健人、フリー観覧中止 リリイベ運営方法変更を発表「想定を大幅に上回る多数のお申し込みをいただきました」

    モデルプレス

  3. 03

    peco「100年ぶりのストレートヘア」公開「印象変わる」「お人形さんみたい」と反響

    モデルプレス

  4. 04

    M!LK曽野舜太・上田竜也・「VIVANT」富栄ドラムら「THE鬼タイジ」参戦 出演者15人解禁、舞台は東京サマーランド

    モデルプレス

  5. 05

    亀梨和也、熊本地震受け義援金1000万円寄付&ライブ会場に募金箱設置へ「無理のない範囲で温かいご支援を」

    モデルプレス