人気YouTuber・はなお、ヒカルプロデュースブランド服の転売認め謝罪 経緯も説明
2023.01.11 15:43
YouTuberのはなおが10日、自身のYouTubeチャンネルを更新。YouTuberのヒカルから貰った服を転売したことを認め、謝罪した。
はなお、転売の事実認め謝罪
事の発端は、YouTuberのコレコレが7日に行ったYouTubeでの生放送。その配信にて、はなおが昨年12月にヒカルのアパレルブランドである「ReZARD」の新作ダウンジャケットを“ヒカル様本人着用”と記し、フリマサイトで出品していたという話題を取り上げていた。これを受け、10日にはヒカルが「プレゼントしたReZARDのダウンをはなおがメルカリ転売してた件について」と題した動画を公開。この件に関して、ヒカルは「何とも思ってないです」「はなおにもそうせざるを得ない事情があったんじゃないか」と話していた。
そして同日、はなおが「ヒカルさんの件について」と題した動画を公開。「この度はヒカルさんから頂いたダウンジャケットをメルカリで転売してしまったこと本当に申し訳ございませんでした」と切り出し、「今回の件につきましては紛れもなく事実でございます」と転売の事実を認めた。
はなおは今年3月に自身のチャンネル「はなおでんがん」を解散する予定であることから、引っ越しの準備もかねて大量の衣装をフリマサイトに出品していたところ、「それがエスカレートして本来売ってはならないようなヒカルさんから頂いた服まで売ってしまった」と転売に至った経緯を説明。
最後には、ヒカルがアップした動画にも触れ「本当に懐の深い方で、感謝の言葉もございません」と話し、「視聴者の皆さま今回はご心配ご迷惑をお掛けして本当に申し訳ございませんでした。残り少ない活動期間ではございますが今しばらく見守っていただけるとありがたいです」と呼びかけた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】