GENERATIONS関口メンディーー&中務裕太、“全裸綱渡り”が話題沸騰「今年で1番笑った」
2022.12.31 12:53
30日放送の日本テレビ系年末特番『1分入魂 年末SP』(23時59分~24時54分 ※関東ローカル)では、GENERATIONS from EXILE TRIBEの関口メンディーー、中務裕太が全裸での綱渡りに挑戦。視聴者の間で話題を呼んでいる。
関口メンディーー&中務裕太、今回の全裸チャレンジは「綱渡り」
「誰も見たことがない究極の1分を作れ!」を合言葉に、芸能人たちが様々な挑戦をする同番組。以前も、裸で股間がドローンに隠れるように踊る「股間ドローンダンス」に挑戦し、絶妙な見え具合でスタジオを笑わせた2人。今回は、あらかじめ設定された長さ15mのラインから股間が出ないように綱渡りを行う「全裸スラックライン」に挑戦することとなった。今回の難関は、何よりもまず綱渡りそのもの。細い綱にそれぞれ乗っかろうとするものの、片足を乗せただけで関口も中務もグラグラという状態に。いざ乗ることができてもクルンとひっくり返ってしまう関口は「今までで1番先が見えない…」となんとも絶望的な表情。2人はただただ練習を続けたが、中務も「めっちゃムズいのに地味な画っていうのがなかなかギャップがあって難しいですね…」とため息まじりに呟いた。
関口メンディーー&中務裕太、全裸綱渡りは失敗
しかし、5時間ほど練習する内に、綱の上を歩いたり、ジャンプしたりもできるようにとさすがの運動能力を発揮した2人。まるで心電図のように上がったり下がったり、さらにはラインが無い部分をどうクリアするかを確認すると、急上昇の部分は中務がジャンプで、そしてラインが無い部分は関口が後ろ向きで尻の「大事な部分を手で隠す」ということで決定した。そして、まさかの外での本番。全裸になった2人は中腰でなんとかラインからはみ出ないように綱を両端から渡り始めたものの、急上昇のところは隠しが入りながらも中務の股間が丸見え、そしてラインが途切れたところも、踏ん張った関口の尻が延々と映されるというなんともいえない映像に。
最後は2人が綱から逃れ、狭い台の上で裸で抱き合うというオチに、スタジオメンバーは「何これ!」と笑いが止まらず。滝沢カレンや生見愛瑠も泣き笑い状態となった。
関口メンディーー&中務裕太の挑戦に反響
「結構やりましたね」と何度も収録した結果での映像だったと明かした中務。一同が笑い転げる中、関口が「隠すって難しいですね」と真面目にコメントを口にしていた。ネットでも「2022年の笑い納めさせてもらった」「今年で1番笑ったかもしれない」「笑いすぎて今年の嫌なことも吹き飛んだ」と反響が。「これだけ笑ったら福来るやつ、縁起いい!」「メンディーーも中務くんも毎回ありがとう、いい年迎えられそう!」とすっかり2人の裸芸が定着している様子だった。(modelpress編集部)
情報:日本テレビ
【Not Sponsored 記事】