Sexy Zone(左から)菊池風磨、佐藤勝利、中島健人、松島聡(C)フジテレビ

Sexy Zone佐藤勝利、中島健人に嫉妬した過去&リスペクト語る「悔しくて…」

2022.12.09 07:00

9日放送のフジテレビ『連続ドキュメンタリー RIDE ON TIME』(25時10分~ ※関東ローカル)では、Sexy Zoneを特集した第2話を放送する。

  

Sexy Zoneが考える“新章の幕開け”とは

2018年から4シーズンに渡り放送された、エンターテインメントの世界に生きる人物に長期密着取材を行う『連続ドキュメンタリー RIDE ON TIME』。Sexy Zoneは、12月に初のドーム公演開催を控えるほか、メンバー個人の仕事として数多くの出演オファーが集まっている。デビュー12年目を迎えたSexy Zoneの“新章の幕開け”に迫っていく。

番組では、サマーツアー「セクシーゾーン ライブツアー2022 ザ・アリーナ」で流れるメンバー映像の撮影現場を取材。早朝から夜中まで行われたロケの裏側に密着する。1980年代を意識したという今回の映像の世界観は、メンバーたちが自ら決めたテーマ。松島聡は「これまでは、いろんな大人の皆さんにアイデアをもらって、それを僕らが料理してきたけど、今はそうじゃなくて。責任感を持って、自分たちのやりたいことを表現していく」と心境を語る。

菊池風磨は「“新章の幕開け”って、成人したという感覚に近いかもしれないですね。自由が増えたぶん、責任も増えている」と覚悟を見せる。今回のアリーナ公演の映像演出を務めるのは中島健人。撮影現場でもこだわりを見せ、「遠い夢の話ですけど、いつかは映画でメガホンを取りたい」という彼は、クリエイティブな夢を打ち明ける。

佐藤勝利、中島健人に嫉妬した過去「1回、邪魔したことがありますもん」

ジャニーズ史上最年少でのCDデビュー以降、常に第一線で活躍し続けてきたSexy Zone。7年続くレギュラー番組に出演している中島は「なんとしてでも、爪痕を残す。歌番組でも印象的なことを言う、バラエティーでも絶対に目立つ」と改めて強い信念を明かす。

「会見とかでも、新聞に載る言葉って、絶対に中島健人が話した内容なんですよ」と話す佐藤勝利は、「それでもう、昔は“このやろ~!”ってずっと思っていて。ケンティ(※中島の愛称)がそうやって出来ることは本当にすごいことだと思うし…。1回、邪魔したことがありますもん。本人が覚えてるか分からないけど、俺はすごく覚えてる。悔しくて…」と、10代の頃のエピソードを告白。そんな過去を経て、佐藤が今、感じている“中島へのリスペクト”を語っていく。

一方で、菊池はバラエティーの収録でMCに挑戦。「台本を覚えたからといって、うまく立ち回れるわけじゃない」という彼が考える“バラエティーMCの楽しみ方”とは。さらに、菊池は連続ドラマの撮影で“猟奇殺人犯”を熱演。難しい役柄に挑んだその舞台裏に密着する。

グループでの活動をはじめ、個々の仕事にもまい進するメンバーたち。取材を続ける中で、菊池は「こんなに(仕事の幅が)広がるとは想像もしていなかった」と言い、松島も「今まで届かなかったようなところに、僕らもたどり着けるようになった」と振り返る。舞台の本番を終えたばかりの佐藤は「お疲れ様でした、ちょっと来てください…」と自らカメラを呼び寄せて、“ある場所”へと向かう。

そんな中、中島が海外ドラマの撮影を終え、イタリアから帰国。番組スタッフが空港からタクシーに同乗し、車内でインタビューを始めると「自分の中で衝撃的な1カ月になりましたね。とてつもなくシビれた…」と話す。さらに番組では、“ふまけん”の愛称で親しまれている菊池&中島が共演するCM撮影の裏側にも密着。息ぴったりの2人にも注目だ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. 松丸亮吾、“親友”Sexy Zone佐藤勝利の自身に向けた選曲に「ハート持ってかれた」

    モデルプレス

  2. Sexy Zone中島健人の夢を叶える秘訣「イメージや状況を変えたかった」ジャニーさん“お別れの会”で感じた焦り、ブレずに進み続ける理由<「ラーゲリより愛を込めて」インタビュー>

    モデルプレス

  3. Sexy Zone中島健人の決め台詞に“NEWS兄さん”が叫ぶ 佐藤勝利「宴会ですか?」<2022FNS歌謡祭>

    モデルプレス

  4. Sexy Zone中島健人&菊池風磨、藤井フミヤとのコラボ歌唱に絶賛の声 “ふまけん語”も話題に「新たなワード生まれた」「天才」<2022FNS歌謡祭>

    モデルプレス

  5. <終了>【読者アンケート】セクラバが選ぶSexy Zoneの“思い出ソング”は?

    モデルプレス

  6. Sexy Zone中島健人「ケンティーの紀元前を知ってる」菅田将暉からの心に刺さった言葉とは「改めて考えさせられた」

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 4月のカバーモデルは「片思い世界」広瀬すず・杉咲花・清原果耶

    特集

  2. 「2025年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  3. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  4. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  5. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  6. インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    横澤夏子、3人の娘連れた“雨の日の登園スタイル”公開「画期的」「子どもも喜びそう」の声

    モデルプレス

  2. 02

    今田美桜、ミニスカで美脚堂々披露「圧巻のスタイル」「腰の位置高い」と視線集中

    モデルプレス

  3. 03

    安田美沙子、美デコルテ際立つ結婚式コーデ披露 息子と密着ショット「男子2人を取り押さえるスタイルです」

    モデルプレス

  4. 04

    ヘラヘラ三銃士ありしゃん「2人合わせて4キロ超えた」双子妊娠中の最新ショット公開

    モデルプレス

  5. 05

    乃木坂46五百城茉央、ミニワンピから美脚披露「可愛い」「スタイル異次元」の声

    モデルプレス