SixTONES森本慎太郎、朝活の効果熱弁 “衝撃発言”に田中樹も驚き
2022.11.28 00:15
SixTONESの田中樹と森本慎太郎が、26日放送のラジオ『SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル』(ニッポン放送/毎週土曜よる23時30分~)に出演。森本が、朝活の効果について熱弁する場面があった。
森本慎太郎、目指すはスティーブ・ジョブズ&イーロン・マスク?
イーロン・マスクなどのアメリカの経営者や社員が朝活をやっていると知り、自身でも朝活を始めたという森本。この日の放送では「朝走ったりとか、筋トレとか水泳とかしてから仕事をすると。それをするとスッキリするんだって」という“うんちく”を披露した。その効果もあってか「例えば、この世界をよくするために、働いている人たちがより良い環境を手にするために良い発明はないのかって」と熱く語り初めた森本に、田中は「マジのイーロン・マスクじゃん」と鋭くツッコミ。しかし、すっかりイノベーター気分の森本は興奮気味に「ま、発明したのがスポンジ乾燥機と、ベッドソファー」とドヤ顔ならぬドヤ声で口にした。
これには田中も笑いが堪えられない様子だったが、「知ってるか?あのスティーブ・ジョブズでもiPhoneを発売した時は『おい何やってんだよジョブズ』と」「だから、そう笑うのはわかるんだけど。俺の発明の話を聞けと」と、森本に切々と熱弁をふるわれてしまうこととなった。
森本慎太郎、衝撃発言に田中樹も驚き
その後も朝活についてトークを展開した森本は「『これは俺、イケるわ。イーロン・マスクになれるわ。朝活の効果出てるわ』って思った」と自身でも効果を実感している様子。「スティーブ・ジョブズって制服あるでしょ?タートルネックにジーンズにニューバランスみたいな。ああいう決められたノームコアっていうライフスタイル」と再びジョブズを例に出すと、「「私森本慎太郎も、そういう『森本慎太郎イコールこれ』みたいなファッションを作りたい」と力強く語った。ついには「『お前もうそれしかないだろ』っていうのが“短パンサンダル”。まあいわゆるビーサンですよね」とビーチにいる人のような、“短パンにビーチサンダル”を自身のノームコアにしたいと語り出し、「イメージをつけるために。『紅白』(『NHK紅白歌合戦』)ビーサンで行っていいですか」と衝撃発言。このオチにたどり着くまでの巧妙なトーク術も相まって、最後には田中も爆笑している様子だった。(modelpress編集部)
情報:ニッポン放送
【Not Sponsored 記事】