YOSHIKIダンス審査「踊りたくない」と弱音吐くメンバーも 5泊6日の合宿でチームに変化<YOSHIKI SUPERSTAR PROJECT X>
2022.11.26 18:27
views
X JAPANのYOSHIKIがプロデューサーとなり、世界に勝負を挑むネクストスーパースターを発掘するボーイズグループオーディションプロジェクト「YOSHIKI SUPERSTAR PROJECT X」。26日、オンライン動画配信サービス「Hulu」にて第8話が配信された。
YOSHIKIダンス審査、初日から不安も
ダンス&ボーカルグループの審査において合格者をデビューに近いチームA、実力の伴っていないチームBに分けていたYOSHIKIは、9日間で仕上げるグループダンス動画審査を実施。その初日から不安を抱いていた川口理貴は、歌唱力の高さでチームAに選ばれながらもダンスは未経験だったため、「自分だけ何もついていけない」という現状をチームBにも見られていることから「Aで踊りたくないです」とスタッフに本音を打ち明けたという。
しかし、同じく未経験者でも対照的にポジティブな性格で楽しむカルマを見て「そこは見習わないとなと思って」と必死に食らいついていった。
YOSHIKIダンス審査、合宿で挫折
3日目に課題のダンスが発表された翌日から5泊6日の強化合宿がスタート。練習の中で、ダンサーのHANAの指導のもと、チームをシャッフルして踊ることとなり、挫折を味わうメンバーも。毎日3時間の厳しいトレーニングやメンバーとのBBQなどを通して親睦を深めていったメンバーだが、生活態度からHANAに“自由”と“勝手”は違うと叱られ、話し合うことに。
「私生活からチームを作っていきたい」というチームBリーダーの井尻は、チームAが夜遅くに話していたことを厳しく注意できなかった反省とともに、そういった行動を控えるよう呼びかけた。
チームA・チームBともに成長を見せ、各々が今後の課題も見つけた強化合宿。充実した5日間を過ごしたメンバーは、次週の放送でいよいよパフォーマンスを披露する。
「YOSHIKI SUPERSTAR PROJECT X」とは
K-POPの躍進によりアジアの音楽が世界市場で存在感を増す今、日本から世界へ向けて、新しい世代の挑戦を応援したい、というYOSHIKIの想いがつまったこのオーディション。審査員には、ジーン・シモンズ、サラ・ブライトマンなどYOSHIKIと親交の深い海外スターのほか、HYDEをはじめ、YOSHIKIが当初よりこだわっている「世界基準」そして「ファッショナブル」を重要視し、多ジャンル且つ、異ジャンルの各界キーパーソンとなるレジェンド級スターが、国内外から集結している。
「Hulu」では、毎週土曜に独占配信が行われるほか、日本テレビ系情報番組「スッキリ」(月~金曜、あさ8時~)でも今後、継続してこのオーディションの模様が放送される予定だ。(modelpress編集部)
グループダンス動画審査に参加した合格者一覧
・丸尾隼(23歳、大阪府)・坂怜之介(20歳、大阪府)
・大島莉旺(23歳、東京都)
・井尻翼馬(26歳、東京都)
・金鶴秀輝(22歳、東京都)
・川口理貴(21歳、大阪府)
・岩宗凌 (21歳、福岡県)
・大野広暉(22歳、岐阜県)
・道木来明(17歳、愛知県)
・カルマ(20歳、東京都)
・西垣道隆(24歳、東京都)
・河野翼(15歳、長崎県)
・大和孔太(27歳、熊本県)
・藤岡孝成(16歳、北海道)
【Not Sponsored 記事】
- YOSHIKI
- X JAPAN
- 丸尾隼
- 井尻翼馬
- 大島莉旺
- 坂怜之介
- 金鶴秀輝
- 川口理貴
- 岩宗凌
- 大野広暉
- 道木来明
- カルマ
- 西垣道隆
- 河野翼
- 大和孔太
- 藤岡孝成
- YOSHIKI SUPERSTAR PROJECT X