大谷亮平 (C)モデルプレス

大谷亮平、俳優人生で苦悩した時期 ターニングポイントは初映画出演「甘えを正してくれた」

2022.11.19 14:09

俳優の大谷亮平が、18日放送の日本テレビ系『アナザースカイ』(毎週金曜よる11時~※この日はよる12時~)に出演。自身の俳優人生を変えた運命のシーンについて語った。

  

大谷亮平、初ドラマ出演後も思い悩む時期が

大谷亮平 (C)モデルプレス
大谷亮平 (C)モデルプレス
2004年から約12年間渡韓し、言語の壁にぶつかりながらも数々の人気ドラマへ出演した大谷。

「KBSの『家に帰る道』っていうのを半年以上かけて撮って、やっぱり認知度も上がっていく中で自分ができる役がなかなか見つからない期間が長くなると、続けていくことが難しいのかなっていうのは感じることはありました」とドラマに出演し認知度が上がる中でも、自身が演じられる役に思い悩んでいた時期があったことを話した。

「自分でどうこうできる問題じゃないので。やっぱりキャスティングされてなんぼなんで。目的地がないからどこに行っていいか分からないです。もういいかなって思った時期もあって。そのあとすぐに日本に戻ることも考えたんですけど、台湾の事務所の人からお話貰ってたりもしたから。で、実際行きましたね、台湾に」と限界を感じ一時期は韓国を離れていたことを明かした。

大谷亮平、運命を変えた一作

しかしそんな大谷に転機が。「2ヶ月ぐらい経った時に連絡きて、なんか『僕に会いたい監督がいる』っていう。『会いたい』だけじゃもう行かないよって。別の国に行くわけですから。でも『なんか(役が)かなり決まりそうな話がある』って」と仕事の相談を持ち掛けられたという。

大谷は「どうなんのかなって思いながら最初監督に会ったら、役が決まったような話だったから。振り返ると本当にその出会いは大きかった。それがなかったらっていうのは、と思わせられるぐらい重要なポイントでした」と語った。
大谷亮平 (C)モデルプレス
初めて映画出演の声がかかった作品が、キム・ハンミン監督が手がけた『神弓-KAMIYUMI-』だった。

「これ、本当にきつかった。話せない役なんですよね。聞こえない話せないだったかな、とにかく手話で全部やりとりをして。ただ第六感が優れている、そういうキャラクターだったんですよね。俊敏であり。それを実際に表現する難しさは凄いありました」とコメントした。

また、当時の演技について「ただ一生懸命やっちゃったんです。力をいれて。でも監督が望んでたのは全然そんなことじゃなくて、むしろその逆で。なんで撮影中は本当に考えましたね。色んなこと考えたし頑張っても一生懸命やってもやっても『違うそれじゃない』ってことの繰り返しだったので」とその役の難しさを振り返った。

大谷亮平、芝居の奥深さに触れる

大谷亮平 (C)モデルプレス
作中、ボスのために自分を投げ打つシーンを演じたときの目力が凄かったと監督から絶賛を受けた大谷。

そのシーンの演技について「初めて綺麗にその役に入り込んだっていうのは、ちょっと自分でも怖いくらいな感じでしたね」と語った。

また、「セリフ劇はやっぱりセリフが大事ですけど。さっきの映画みたいにちょい存在感とか、目の感じとか。そういうので表現できる役もあるというか。自分の甘えを正してくれた」と話したうえで「せっかく行ったからまたKBSで仕事したいという欲が出てきました。いつかまた韓国の作品に関わりたいっていうのが、それは唯一というかなんとなくありますね」とコメントした。(modelpress編集部)
情報:日本テレビ
【Not Sponsored 記事】

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. 大谷亮平、芸能生活のスタートは韓国 現地のCMに「いきなり抜擢」で渡韓前から顔バレ

    モデルプレス

  2. 大谷亮平&武田玲奈出演、品川ヒロシ監督実写ドラマSeason3決定 平祐奈ら新キャスト第1弾も<異世界居酒屋「のぶ」Season3~皇帝とオイリアの王女編~>

    モデルプレス

  3. 大谷亮平、武田玲奈から意外な一面明かされる「大阪人の血が騒いで…」<異世界居酒屋「のぶ」Season2~魔女と大司教編~>

    モデルプレス

  4. 「逃げ恥」「着飾る恋」「プロミス・シンデレラ」火曜22時ラブストーリーで“涙を隠す”イケメンたち

    モデルプレス

  5. 大谷亮平「緊急取調室」で“キントリの大敵”に 天海祐希と初共演

    モデルプレス

  6. 「恋はDeepに」大谷亮平、“弟”綾野剛との対立シーンで意識したこと 撮影初日から「兄貴と呼んでくれた」<モデルプレスインタビュー>

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. K-1 GIRLS 2025×ミスモデルプレスオーディション!エントリー受付中

    特集

  2. 2月のカバーモデルは「トリリオンゲーム」目黒蓮&佐野勇斗

    特集

  3. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  4. 「2025年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  5. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  8. インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  9. "史上最大級のファッションフェスタ"TGC情報をたっぷり紹介

    特集

  10. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  11. ONE OR EIGHTプレキャン実施中!インテルCoreUltraが新生活応援

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    timelesz菊池風磨&原嘉孝「ゴリ炎上」やり取りは作戦失敗だった「1番照れるのはちゃんと打ち合わせしてたってこと」

    モデルプレス

  2. 02

    若槻千夏、ダウンタイム中の様子公開 真っ赤なすっぴん姿に「見せていいの?」「リアル」とネット驚き

    モデルプレス

  3. 03

    元モー娘。石黒彩、夫・LUNA SEA真矢の名前入り手作りバレンタインスイーツ披露「プロ級」「今もラブラブなの伝わる」の声

    モデルプレス

  4. 04

    「あいの里2」あきぽん&ちぃ、破局を報告

    モデルプレス

  5. 05

    乃木坂46新メンバー 6期生発表、大トリは話題の「ボブの子」前日からトレンド入り

    モデルプレス