ジャニーズWEST中間淳太、キンプリ平野紫耀&永瀬廉は「関西Jr.で一緒にやってきた仲間」脱退発表への本音・ファンへの思い語る
2022.11.13 11:21
ジャニーズWESTの中間淳太が、13日放送のTBS系「サンデー・ジャポン」(毎週日曜9時54分~)に生出演。King & Princeの永瀬廉が10日に、自身がパーソナリティを務めるラジオ「永瀬廉のRadioGARDEN」(文化放送/毎週木曜23:30~23:45ごろ)にて平野紫耀、岸優太、神宮寺勇太の脱退発表について語ったことを受け、コメントした。
中間淳太、King & Princeへの思い語る
平野と神宮寺は2023年5月22日にグループの脱退と同時に退所し、岸は2023年秋に退所。永瀬と高橋海人(※「高」は正式には「はしごだか」)は、2023年5月23日より2人でKing & Princeとして活動していく。同ラジオにて永瀬は約25分間そのことについて話し、3人から脱退のことについての申し出を受けたときのこと、そのことに気づけなかったことが「ショックだった」と明かしていた。この件についてコメントを求められた中間は「永瀬と平野は、後輩というか関西ジャニーズJr.で一緒にやってきた仲間。そういうこともあって、やっぱり寂しい気持ちはもちろんある」と心境を告白。
その上で「ラジオを聴いて、改めてKing & Princeに残るっていう決断をした2人も、抜けるっていう決断をした3人も相当な覚悟を持っていたと思う」と語り、「素直にその道を応援してあげたいなっていう気持ちも僕はあります」と思いを伝えた。
また「ファンの方にちょっと思って欲しいのは…」と切り出した中間は、「King & Princeっていう、皆さんの前に出る形はもしかしたら今後見られなくなってしまうかもしれないけど、グループってやっぱり特別なもので。家族みたいなものなんですよ」とグループの関係性についても言及。
2021年3月をもってKing & Princeから脱退し、ジャニーズ事務所から退所した岩橋玄樹にも触れ「岩橋くんも含め、6人のKing & Princeの絆っていうのは絶対に消えない」とし、「今後もし別の道に進んだとしても、絶対にKing & Princeっていう形は残り続けるので、そこだけは信じてあげて欲しいなと思います」とファンへメッセージを送った。
King & Prince、“5人での活動終了”
5人での活動を終了することとなった理由についてジャニーズ事務所は、2022年より5人にスタッフも交えながら今後のグループとしての活動、そしてそれぞれの人生についても何度も話し合いを重ねた上で、海外での活動をはじめとして、それぞれに目指す方向が異なってきていると説明。その議論を深める中で互いの人生を尊重するためにも5人での活動を終了するという結論に至ったと伝えていた。(modelpress編集部)
情報:TBS
【Not Sponsored 記事】