ゆうちゃみ、ギャル界暗黙のルール明かす 雑誌撮影で先輩に「絶対言わなきゃいけない」事とは
2022.11.12 11:03
モデルのゆうちゃみが、11日放送のフジテレビ系バラエティー番組『人志松本の酒のツマミになる話』(毎週金曜よる9時58分~)に出演。若者文化に寄り添うおじさんに対しての思いや、ギャル界暗黙のルールを明かした。
ゆうちゃみ、若者は絵文字を使わない
ギャル代表として出演したゆうちゃみ。LINEなどで絵文字を使うおじさんについて、「絵文字が多いのもおじさんなんですけど、絵文字(を語尾に付けるの)もダメです」と語った。文字にちなんだ絵文字はどうかと聞かれると、「ダメです。やばい。まじやばい」と即答。語尾につけるものは「黒いビックリマークですね。赤のビックリマークはダメです」「若者は最近絵文字をあんまり使わない」とコメントした。
ゆうちゃみ、タクシーの音声入力に物申す
更にはタクシーに乗った時の話も。「最近の一番新しい話でいうと、私がめちゃくちゃ急いでてタクシーに乗ったんですよ。で、(運転手が)住所入れるじゃないですか。住所って普通に打ったらいいじゃないですか。なのに急に音声入力使い始めて」と切り出したゆうちゃみ。「で、住所が5〜6回しても入らなくて。私からしたら『急いでんのになんでなん?』ってなって。おじさんに『もう大丈夫です』って言ったら、そのおじさんに『いや、俺はいけんねん』みたいな感じで言われて。その時にわざわざ若者って認知して俺でもできるよみたいな、その人は70代か80代くらいのおじいちゃんなので…」と、無理をして若者文化に寄り添わなくていいと口にした。
最後に「おかげで30分押しました」と結局遅れてしまう結果となったというゆうちゃみ。「無理なことはしなくていいよってことを伝えたい」という言葉で締めくくった。
ゆうちゃみ、ギャル界暗黙のルール
またゆうちゃみは、ギャル界の暗黙のルールについても告白。「ギャル界は縦社会が凄い厳しくて。例えばモデル同士で撮影ってなったら、雑誌で。雑誌って入った順なんですよ、先輩が。歳とか関係なしに。それで先輩のところに後輩が行って『おはようございます今日はよろしくお願いします』プラスで、写真を撮らなきゃいけないっていう暗黙のルールがあって」と口にし、スタジオ一同は驚きの表情を見せた。
それは相手に気を遣っているからかと聞かれると、「仲良くなりましょうじゃないですけど、そういう意味を込めた。もう絶対代々あるんですよ。モデルの中では。なんで先輩のとこへ行って『〇〇さん一緒に写真撮ってください』みたいなのは絶対言わなきゃいけない」と回答。
今まで縦社会の中で育ってきたゆうちゃみは「最近(のギャル界)はなんかユルくなってきたなって思います」とコメントし、スタジオは笑いに包まれた。(modelpress編集部)
情報:フジテレビ
【Not Sponsored 記事】