“今年の顔”間宮祥太朗、選出に驚き「どういうことですか?」自身のヒット商品明かす
2022.11.03 12:01
views
3日、都内にて「日経トレンディ」(日経BP社)が選ぶ「2022年ヒット商品ベスト30」&「2023年ヒット予測ベスト30」の先行発表会が行われ、「今年の顔」として俳優の間宮祥太朗・女優の清野菜名、「来年の顔」として俳優の高橋文哉が、編集長である澤原昇氏とともに登壇。間宮が選出されての思いを明かした。
間宮祥太朗「今年の顔」に選出
間宮はドラマ「ファイトソング」(TBS系)、「ナンバMG5」(フジテレビ系)、「魔法のリノベ」(カンテレ・フジテレビ系)と3クール連続で主要キャストとしての出演を果たし注目。7月に公開された映画「破戒」では振り幅のある役どころを見事に演じきった。選出されての思いを問われると「ある日マネージャーと車に乗ってたら『選ばれました』って言われて。『それはどういうことですか?』っていう…。唐突だったので驚きましたね」と伝えられた際の心境を回想。「タイミングが重なってドラマ連続で出たことが繋がったのかな?」と自ら推測した。発表会では、実際の商品を試す時間も。3人に「2022年ヒット商品ベスト30」の3位となった冷却ネックリングが渡される場面では、間宮のみ用途を知らなかったということが明らかに。不思議そうな顔でリングを首にかけ「どういうことなんだろう?」と冷却する仕組みに対して疑問を呟いていた。
そして「2023年ヒット予測30」の1位にコンビニジムがランクインしていることからジム通いについて聞かれると「はい?」とユーモアたっぷりに何度か聞き返し。「契約はしているんですよね~。全然元取れてないです(笑)」とお茶目に明かしていた。
間宮祥太朗のヒット商品は?
また自身の“ヒット商品”についてはバス釣り用の竿を挙げ「同い年の知り合いのバスプロの方に聞いてやってます」と明かした。MCから、釣り上げたものの中での最長を問われると「43cmです」と即答し、「嬉しかったんで(覚えています)」と笑顔を浮かべた。最後に1年を振り返ってのコメントを求められると「充実した年でしたし、来年は30歳になるので、何か変わるわけじゃないですけど…、変わるじゃないですか。充実した30歳のスタートを切れたら」と2023年に意気込んでいた。
「2022年ヒット商品ベスト30」&「2023年ヒット予測30」発表
「2022年ヒット商品ベスト30」は2021年10月から2022年9月の間に発表・発売された商品・サービスを対象にヒットの度合いを評価した。具体的には【売れ行き】【新規性】【影響力】の3項目に沿って判定。1位に選ばれたのは「Yakult1000/Y1000」。眠りを切り口にした乳酸菌飲料が累計10億本近く売れ「悪夢を見るほど爆睡できる?」 と噂が広がり、 常時品薄状態になっていた。2位には見た目のかわいさとシビアな世界観のギャップが熱狂的なファンも付く「ちいかわ」、3位には「24~28℃で凍る」 という、 化学の力を生かした“首輪”がエコな暑さ対策として浸透した「PCM 冷却ネックリング」が選ばれた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】