乃木坂46・5期生、富士登山挑戦で過酷さにメンバー涙 川崎桜は一時顔面蒼白に
2022.10.17 15:03
views
乃木坂46・5期生が、16日深夜放送のテレビ東京系『乃木坂工事中』(毎週日曜深夜0時~)に出演。富士登山に挑戦し、涙ながらに果敢に挑む姿を見せていた。
乃木坂46の5期生、富士登山に挑戦
この日の企画は、乃木坂46の5期生が富士登山に挑戦するというもの。先日のロッククライミングヒット祈願終了後、スタジオで見ていた池田瑛紗の「もしそういう機会に恵まれたらちゃんと自分で爪痕残せるように」というコメントに、MCの設楽統から「富士山とか登ってくる?」と言われ、5期生メンバーが「やります!」と答えたことから富士登山することになった。今回は『吉田ルート』と『須走ルート』の2チームに分かれ、『吉田ルート』には五百城茉央・冨里奈央・一ノ瀬美空・井上和・池田の5人、『須走ルート』には小川彩・奥田いろは・川崎桜(※「崎」は正式には「たつさき」)・菅原咲月・中西アルノの5人が挑戦した。
5期生の中で唯一、中学生の時に富士山登頂の経験がある中西だが、「昨日お母さんに『山をナメたら、あんた死ぬよ』って」と言われてきたと明かし、怖がる『須走ルート』メンバー。
また『吉田ルート』のメンバーは、井上から「(五百城)茉央とか(一ノ瀬)美空とか、関西と九州の面白いメンバーが揃ってるなって思うから」と言われると、五百城は「気分がみんな落ちちゃった時とかも、誰かが笑いを起こして、それで最後まで行きたいなと思います」と笑顔第一に頑張ると意気込みを語った。
過酷な山道に体調不良者続出
初めは順調に進んでいく5期生たちだったが、途中の山小屋で和やかな休憩中、川崎の体調が急変し、顔面蒼白で動けなくなってしまう事態も。さらに、徐々に過酷さが増し、生まれて初めて経験する登山道に、休憩してもすぐには動けず、体調不良を訴えるメンバーが続出した。辛くなったメンバーを「ゆっくりでいいよ」「せっかくここまで頑張ってきたから、無駄にしないように頑張ろう」など、代わる代わる励まし続けながら進んでいく。さらにそんなメンバーを励ますような、神秘的な虹が出現し、後押ししてくれた。
無事富士山頂まで登頂成功に心境を吐露
体力の限界も迎え、精神的に追い詰められ涙する姿も見られたが、なんとか無事10人全員で、富士山頂まで登頂を果たした。スタジオでVTRを見ていた五百城は、感想を聞かれると「8合目に登る直前くらいに、もう本当に頭がカチ割れそうで。でもなんか(途中で)下りるっていう判断は全然頭になかった」と心境を吐露。
また小川は「楽しかったです」「富士登山を終えて、5期生の絆も深まったし、本当に今回登らせていただけてよかったなって思います」と振り返っていた。(modelpress編集部)
情報:テレビ東京
【Not Sponsored 記事】