HKT48矢吹奈子が“止まらないボケ”に感心した芸人とは?
2022.09.26 19:00
HKT48の矢吹奈子が出演する「有田ジェネレーション Season6」(#10~#13)が、26日よる7時より動画配信サービスParaviにて配信されることが決定。芸人の“止まらないボケ”に感心する。
「有田ジェネレーション Season6」配信へ
TBSで2021年3月まで毎週月曜深夜に放送されていた同番組は、MC・有田哲平(くりぃむしちゅー)と進行・小峠英二(バイきんぐ)が番組からのスター誕生を目指したバラエティ番組。地上波での放送終了後はParaviで独占配信している。今回は「ボケまくり手数王決定戦」「ジェラードンに続け!バズれ!サムネイル選手権」「有ジェネプレゼンツ バラエティ力向上計画!OWV編」「タカマッチハウス」を展開していく。
矢吹奈子、芸人企画に感心&爆笑の連続
「有ジェネプレゼンツ バラエティ力向上計画!OWV編」は、OWVをゲストに迎え、コウテイとTOKYO COOLが具体的なアドバイス・指導をしてバラエティ力を向上させていく企画の後半戦。今回はお悩み相談やOWVがどうしても見てもらいたいことなどを、先輩芸人の前で披露していく。その場でアドバイスを受けメンバーが実践。前回に引き続き、バラエティの洗礼を受ける。「ボケまくり手数王決定戦」は、インディアンスの持ち込み企画。インディアンスとエルシャラカーニが手数(ボケ)の多さとクオリティーで対決する。矢吹も感心する次から次へと止まらないボケの連続に期待だ。
「ジェラードンに続け!バズれ!サムネイル選手権」では、今YouTubeでバズり中のジェラードンをアドバイザーに迎え、“インパクト抜群のサムネイル”を有ジェネメンバーたちが作っていく。ジェラードン曰くサムネイルのコツは「キャッチ―なコントタイトル+わかりやすい画像」ということ。挑戦するのは、わらふぢなるお、ダニエルズ、フランスピアノの3組。ゲストの矢吹も爆笑の連続。果たして1位に輝くのは?どのコンビのサムネイルが選ばれるのか注目だ。
新企画の「タカマッチハウス」は有ジェネ恒例企画「スルメと幸」に次ぐ有ジェネ的恋愛リアリティ第2弾。男性メンバーには、タカマッチ、ゴスケ、バイク川崎バイク、女性メンバーにはたなか茜、みほとけ、早河ルカが参加。恋をしたい男女6人が集まり、恋を繰り広げていく。(modelpress編集部)
有田哲平&小峠英二 収録後インタビュー
― 「ジェラードンに続け!バズれ!サムネイル選手権」はいかがでしたか?有田:ここにきて有ジェネの企画力に脱帽しました。サムネだけ見せて優勝を決めるというこの企画、めちゃくちゃ面白かったです。
小峠:大喜利でもなく、不思議な企画でした。
有田:面白写真を集めている訳でもなく、「YouTubeのサムネで見たくなるのはどれだ」というシンプルな企画で、またやりたいです。
小峠:これからYouTubeを始める人にも勉強になる内容ですよね。サムネの教科書になるようなことも出ていましたので、これは是非見ていただきたいです。
― 「タカマッチハウス」はいかがでしたか?
有田:今回の1番の問題作かな。かといって「面白くないよ」、という訳でもなく。
小峠:もしかしたら恋愛リアリティショーの中でカメラが回っているということを1番忘れているかもしれないですね。(全員が)マジだったもんな。
有田:これはお仕事ではなくて、カメラ止まっているときも「どうするの?」と(スタジオにいたタカマッチとゴスケに)聞いたら、「恋愛を育んでいきたいです」と言っていたんです。エピソード0みたいな形ですけど、見ていただきたいですよね。何かが始まるかもしれないです。
小峠:ゾワゾワする感じがあります。
【Not Sponsored 記事】