福山雅治、HIKAKINの自宅を訪問 初対面の印象も明かす<沈黙のパレード>
2022.09.15 10:44
views
16日公開の映画『沈黙のパレード』で主演を務める俳優の福山雅治が、人気YouTuber・HIKAKINの家を訪問。初対面の印象を明かす。
福山雅治主演「沈黙のパレード」
フジテレビ月9枠で放送された連続ドラマ「ガリレオ」は、不可解な未解決事件を科学的検証と推理で鮮やかに解決していく痛快ミステリーが反響を呼び、平均視聴率21.9%という驚異の高視聴率を獲得。5年後には第2シーズンとなるドラマ放送され、初回から4週連続20%超えの驚異的な数字を叩き出し、人気シリーズ作品となった。さらに、ドラマ版から一変して重厚感ある人間ドラマの模様を描く映画版では、2008年公開『容疑者xの献身』が49.2億円のヒットを記録。続いて2013年公開・映画2作目となる『真夏の方程式』もヒットを重ね、ドラマから映画まで多くの人に愛される作品へとなった。そして、映画最新作となった本作は、ベストセラー作家・東野圭吾の累計1500万部を超えるガリレオシリーズ第9弾「沈黙のパレード」を原作に、すべての登場人物に暖かな眼差しを向けながら、絡み合う群像劇と二転三転する展開に一気に引き込まれる極上ミステリー。9年ぶりの再集結に話題となった福山、柴咲コウ、北村一輝の3人の変わらない掛け合いと共に温かな人間ドラマを描く「ガリレオ」シリーズ最高傑作と呼び声の高い作品となった。
8月31日には福山、柴咲、北村をはじめ、飯尾和樹、戸田菜穂、田口浩正、岡山天音、川床明日香、出口夏希、檀れい、椎名桔平ら名だたる顔ぶれの出演者が一堂に会す豪華絢爛なイエローカーペットイベントを開催。さらに12日には福山・柴咲が、福山の地元・九州に降臨。当日午前4時の呼びかけで7000名のファンが駆け付け、凄まじい熱気と興奮に包まれる中、盛り上がりを見せた。
福山雅治、HIKAKINの自宅を訪問
HIKAKINは、チャンネル登録者1090万人(2022年9月現在)を誇り日本国内では5位、動画の総再生回数は驚異の100億超えという日本のYouTuberでパイオニア的存在。子供のころからTVで見ていた憧れの存在を前にしたHIKAKINは、「玄関をあけてお顔を見た瞬間に、“本物だ~”と思いました!」と感激の様子。福山もHIKAKINと初めて会った印象を「すごく周りを大切にしていて、作ってる動画に対する丁寧な作り方とか細部にまで気を使ってらっしゃるんだなという、イメージ通りのいい人でした」と称賛した。『沈黙のパレード』を先に拝見したHIKAKINは、「ド頭から衝撃的な展開から入って犯人誰なのかなって常に考えていったんですけど、当たらなかったです。最後まで目が離せず見入っちゃいました!」というコメントに福山も歓喜の様子をのぞかせた。
福山雅治、“もしHIKAKINが「ガリレオ」シリーズに登場するなら”に回答
そして、もしHIKAKINが「ガリレオ」シリーズに登場するとしたらどんな役か聞かれた福山は「やっぱり天才Youtuber」と回答。その理由を、「幅広い層に人気があって誠実で優しい人なんだけど、ある事件の犯人。最後は湯川さんと対決するわけですよ、裏がある設定の人の方が絶対面白いと思います」と、最後は湯川先生との対峙を期待する予想をして和やかにトークが展開された。今回の訪問の様子は、16日よる8時より「HikakinTV」にて公開される。(modelpress編集部)ストーリー
あの「ガリレオ」がスクリーンに帰ってくる。福山雅治演じる、天才的な頭脳をもつ物理学者・湯川学が、不可解な未解決事件を科学的検証と推理で見事に解決していく人気痛快ミステリーシリーズ。今作では、柴咲コウ演じる内海薫と、北村一輝演じる草薙俊平が9年ぶりに再集結。「ガリレオ」の醍醐味ともいえる、3人の絶妙なやりとりがスクリーンに。行方不明になっていた女子高生が、数年後に遺体となって発見された。警視庁捜査一課の刑事・内海の説明によると容疑者は、湯川の親友でもある先輩刑事・草薙がかつて担当した少女殺害事件で、無罪となった男。その男は今回も完全黙秘をつらぬき証拠不十分で釈放され、女子高生の住んでいた町に戻って来た。
町全体を覆う憎悪の空気…。そして、夏祭りのパレード当日、さらなる事件が起こる…。湯川、内海、草薙にまたもふりかかる、超難問…。この秋、新たなる「ガリレオ」ミステリーが幕を開ける。
【Not Sponsored 記事】