注目“日本一のサークル美女”候補 同志社大・苺園るなさん<ミスサークル2022特集 Vol.5>
2022.09.07 19:00
“日本一のサークル美女”を決めるミスコンテスト「MISS CIRCLE CONTEST 2022」(通称:ミスサー)にて、2次審査通過者の中で「モデルプレス掲載権」を獲得した出場者にインタビューを実施。今回は、同志社大学の苺園るな(まいぞの・るな)さんをピックアップする。
「MISS CIRCLE CONTEST」(ミスサー)とは?
「MISS CIRCLE CONTEST」(通称:ミスサー)とは、全国の大学生・専門学校生を対象とした日本最大級のコンテスト。2010年度の初開催からこれまでの歴史の中で、数多くのアナウンサーやタレント・モデルなどを輩出。コンテスト出身者には、宮司愛海(フジテレビアナウンサー)、寒川綾奈(女優)、平館真生(女優・タレント)、青山なぎさ(声優・Liella!メンバー)、奥野粋子(テレビ山口アナウンサー)らが名を連ねる。
苺園るな(まいぞの・るな)さん
大学:同志社大学 4回生出身:広島県
誕生日:3月21日生まれ
趣味:ゲーム(APEX Legends Mobile、オセロニア)
特技:絵を描くこと、脚本制作
「ミスサー」苺園るなさんにインタビュー
― コンテストに参加したきっかけを教えて下さい。もう一度アイドルになるためです!そのためには強みが欲しくて、何かコンテストに出て結果を残したいなと思って調べていたところミスサーを知りました。私は昨年サークルの会長をしていたので、ここだ!と思い参加しました。
― コンテスト期間中、自分磨きのために頑張っていることはありますか?
絵を描くことです!特技は絵を描くことなのですが、いつかイラストなど絵のお仕事もさせていただけるようになるために毎日1つ絵を描いています。1歩1歩成長できるようにしています。8月末には、初のイラストのお仕事として、私の描いたイラストTシャツが発売されます!絵でも元気を与えられるアイドルになりたいです。
― 将来の目標や夢はありますか?
夢はアイドルになることです。私は芸能界と無縁の世界で生きてきたけれど、思春期で命を断ちそうだった時元気をくれたのはアイドルでした。私もそんなみんなの“夜”を照らせるお月様(ルナ)のようなアイドルになりたいです。1度失敗してしまった分、もっともっとみんなのことを照らすし、今度こそみんなのそばにずっといます。
― 今後の審査への意気込みをお願いいたします!
入賞できなかったら芸能界をもう目指さず、普通の女の子に戻ります。覚悟はしっかり決めていますが、私らしくマイペースにグランプリ目指して頑張ります!ヒカリエホールで会いましょう。
“日本一のサークル美女”「ミスサー」まもなく4次審査
「MISS CIRCLE CONTEST」は、審査の段階から雑誌掲載、TVキー局主催のイベント・番組レポーター出演、大型ファッションショー出演等のチャンスを付与。昨年はフジテレビ制作の地上波ドラマ『木のストロー』への出演特典も与えられ、今年度も特別協力としてモデルプレスのほか、「CanCam」「non-no」「フジテレビアナトレ」が決定している。そして、9月10日より4次審査がスタート。グランプリは、11月27日に渋谷ヒカリエホールにて開催を予定している表彰式で発表される。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】