岡田准一、ドッキリ初挑戦に緊張 “胸キュン映画”出演願望を明かす
2022.09.05 12:39
俳優の岡田准一が、4日放送の日本テレビ系バラエティー番組『行列のできる相談所』(毎週日曜よる9時~)に出演。人生初のドッキリに挑戦した。
岡田准一、ドッキリ初挑戦に緊張
この日、番組は「人生初のドッキリサプライズでみんなを喜ばせたい」という企画で、岡田は人生初のドッキリに挑戦。共演者や観客の入場前にセットの裏側に待機した岡田は「初めてですかね、初めて驚かす。(ドッキリ)されたことはある」「緊張しますね。驚いてくれるかなって」と口に。収録1分前、岡田は、共演者のスタジオ入りでスタジオに拍手が起こると「来た」と胸に手を当て、緊張している様子だった。
番組がスタートした直後、岡田は「お待たせしました!」と壁を突き破り両手をあげ、ゲストの後ろの壁から登場。スタジオから「びっくりの質が違う」「かわいいドッキリじゃなくて強いやつ」「出てきかたが筋肉質」と指摘された岡田は、「違う?」「全然!全然(強くない)」と初めてのドッキリに疑問な様子だった。
また、突き破った壁の前に座っていた俳優の坂口健太郎は「何かがぶっ壊れたのかと思って」とドッキリの強さに驚いたと笑いながら話した。
岡田准一、出演したい映画は「キュンキュンするやつ」
「キュンキュンするやつやりたい」と映画の役柄でやってみたいものを挙げた岡田は、オファーがあるのか聞かれると「ゼロです」とスタジオの笑いを誘った。また、岡田は「軍人、侍、警察、殺し屋です」と今まで演じた役柄を話し、スタジオを爆笑させた。壁ドンの力が強すぎると言われ「穴開かないっすよ」と話した岡田。また、どういうシーンをしたいか問われた岡田は、抱き締める仕草をしてキュンキュンするシーンを再現したが、強い抱き締め方にスタジオから「締めてる!」とツッコまれ、「抱き締め方忘れちゃったなあ」とボケて、さらに笑いを誘っていた。(modelpress編集部)
情報:日本テレビ
【Not Sponsored 記事】