美 少年&HiHi Jets「トモダチゲームR4」怒涛の“逆転展開”が話題「流石すぎる」「どう決着つくの」
2022.09.04 14:02
views
ジャニーズJr.の美 少年(浮所飛貴、佐藤龍我、藤井直樹、岩崎大昇※「崎」は正式には「たつさき」、金指一世、那須雄登)とHiHi Jets(井上瑞稀、猪狩蒼弥)、Sexy Zoneの菊池風磨らが出演するテレビ朝日系ドラマ『トモダチゲームR4』(毎週土曜よる11時~)の第7話が3日に放送。怒涛の逆転展開に、「流石すぎる」と反響があった。<※ネタバレあり>
美 少年&HiHi Jets出演「トモダチゲームR4」
本作は原作を山口ミコト、漫画を佐藤友生が手掛ける累計440万部突破の人気コミック『トモダチゲーム』(講談社「別冊少年マガジン」連載)を新たな考察系ドラマとして映像化。第6話ではさらなるダークな人間模様が話題となったが、第7話からはついに「衝撃の最終章」に突入した。
種田派が勢力を伸ばす中、友一は…
「鍵を持っているもの」から、脱獄の交換条件としての報酬の譲渡をもちかける手紙が。投票で追放される確率が高い友一(浮所)、美笠天智(佐藤)、紫宮京(藤井)、黒木悟(深水元基)の少数派4人は、種田流星(小越勇輝)や四部誠(井上)、門倉十蔵(岩崎)ら多数派6人の中に鍵を手に入れた者がいると考え、一時休戦し共闘を結び、まずは追放を回避することを決意する。一方種田は、実は過去2回もトモダチゲームをクリアした存在であることが明らかに。自分に熱をあげている水谷恵子(山下容莉枝)から鍵を手に入れると同時に宮部紗央莉(皆本麻帆)との関係を深め意のままに操ろうとするが、宮部の前で水谷からキスを迫られる、逆にそれが面白くなかった宮部に友一の追放同意をネタに関係を迫られるなど、困惑する状況に悩みながらもこの状況を乗り越えようとする。
しかし、翌日現れた種田は袋叩きにあったボロボロの状態。実は宮部と友一は最初から手を組んでおり、関係を持とうとした瞬間に宮部が悲鳴を上げ、それを殴って助けた四部、門倉、そしてその光景に逆上し暴力行為に及んだ水谷の4人は追放となり、種田派は見事に崩壊、少数派に。「一流の詐欺師は最後まで騙されたことに気づかせないものなんだよ」という友一からの捨て台詞を囁かれた種田が追放された。
このままドミノを完成させ終了の雰囲気もある中運営・氷室ノベル(菊池)は「これからだよ…。勝ち残るのは大人のトモダチゲームにふさわしい、あくどい人間だ」と意味深な言葉をつぶやく。一方偶然見つけた鍵を手にドミノを倒し脱獄を目論む黒木の姿があった。
策略を巡らせた逆転展開に「流石すぎる」「もう最終回?」の声
ネットでは友一の見事な逆転とでもいうべき策略が「流石すぎる!」と話題に。「まさか宮部とまで同盟組んでたとは、気づかなかった~!」「ツワモノ種田まであざむく友一のすごさよ!」と、最初から全てをしくんでいた友一の張り巡らせられた策略に感心の声が。二股状態になりながらゲームに勝とうとした種田には、「女性を利用して勝とうとしてた種田、追放!」「女性はそう簡単に好きなように動かせませんよ、種田くん」など、厳しい言葉が飛んでいた。また、次回が最終回なことから「もう最終回!どう決着つくの?楽しみすぎる」「友一見れなくなるの残念…」という書き込みもあった。(modelpress編集部)
情報:テレビ朝日
【Not Sponsored 記事】