「じぞ恋」晴太(田中圭)、杏花(上野樹里)に告白&恋人繋ぎの胸キュン展開 意味深予告にも反響「どういうこと?」
2022.05.24 23:29
views
女優の上野樹里が主演を務めるTBS系ドラマ「持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~」(毎週火曜よる10時~)の第6話が24日、放送された。晴太(田中圭)が杏花(上野)へついに正式に告白をし、反響を呼んでいる。<※ネタバレあり>
上野樹里主演「持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~」
本作は、上野演じるヨガインストラクターの主人公・沢田杏花が、松重豊演じる妻に先立たれた父・林太郎と共に、父娘2人で婚活にチャレンジする物語。バツイチのシングルファーザーで7歳の息子と2人暮らしをしている会社員・東村晴太を田中、晴太の息子・虹朗も通う民間英語学童保育の指導員で、杏花と18年ぶりの再会をした幼馴染・不破颯を磯村勇斗が演じており、杏花を取り巻く三角関係に注目が集まっている。
晴太(田中圭)、杏花(上野樹里)に告白
前回、引き合うようにキスをした杏花(上野)と晴太(田中)だったが、結局何事もなかったかのように別れてしまう。そんな中、毎年恒例のウィズキッズ・キャンプイベントが開催されることに。キャンプで好きな子に告白するつもりの虹朗(鈴木楽)は、颯(磯村)の好きな人が杏花だと知り、「颯先生の恋を応援する!」と意気込む。
虹朗から「一緒にキャンプに行って欲しい」と提案され、杏花が連れて行くことに。こうして迎えたキャンプ当日。仕事で来られないはずだった晴太も焦りを感じ、急いで駆けつける。
カレー対決・お風呂対決…と張り合う晴太と颯だが、肝試し中に虹朗が気を使って杏花と颯の手を繋がせ、2人きりに。颯は真剣に杏花に告白しようとするが、杏花は気づかないまま話を逸らしてしまう。
一方で晴太は2人が手を繋いでいる場面を目撃。さらに虹朗が好きな子・カンナちゃんに告白し、OKを得るところを杏花と2人で見守り、息子から刺激を受けた晴太は、焚き火の前で杏花と2人きりになると、「結婚を前提とせず僕とお付き合いしてもらえませんか?」とついに告白。
躊躇する杏花に、虹朗のことは自分でなんとかするといい、「無責任になるってことじゃなくて結婚から自由になったお付き合いしていただけませんか?」と説得。「ただ好きっていうだけで付き合うのはダメですか」「手を繋ぎたいんです、杏花さんと。繋がれたくないんです、他の人に」と素直な嫉妬心をむき出しにすると、杏花も「私も…」と頷き、マグカップを握りしめていた手を差し出した。
交際開始も…意味深予告に反響
そして、虹朗がカンナちゃんの家族のテントで寝たため、同じテントで恋人繋ぎをしながら寝た2人。ここまで両想いなのにずっと足踏みしていた2人がやっと交際が始まるということで視聴者からは「お幸せに…」「どストレートな告白最高」「2人とも可愛すぎる」と祝福の声が寄せられた一方で、ドラマはまだ中盤。次回予告では「結婚したくなったら終わりにしましょう」と笑顔で話す晴太のシーンもあり、「どういうこと?」「ここからまた波乱がありそう」と今後の展開に注目が集まっている。(modelpress編集部)
情報:TBS
【Not Sponsored 記事】