
平手友梨奈&鈴鹿央士、再共演で「東大クラスから六本木クラスへ」と話題「ドラゴン桜」との関係性の違いに注目集まる
2022.05.23 14:12
俳優の鈴鹿央士が7月スタートのテレビ朝日系木曜ドラマ「六本木クラス」(毎週木曜よる9時~)に出演することが、23日に発表された。女優の平手友梨奈との再共演に注目が集まっている。
平手友梨奈&鈴鹿央士「六本木クラス」で再共演
韓国のヒットドラマ「梨泰院クラス」を日韓共同プロジェクトでテレビ朝日がリメイクした同作。平手は、主人公・宮部新(竹内涼真)に恋心を抱きながら、新が営む居酒屋「二代目 みやべ」を大きく成長させていくマネージャー・麻宮葵役、鈴鹿はその同級生で葵に好意を抱く長屋龍二役を演じる。
2人は2021年のドラマ「ドラゴン桜」(TBS系)で同じ東大クラスに通うクラスメート役で共演。鈴鹿は「平手さんとは1年ぶりの共演となりますが、初日に現場でお会いした時はそのキラキラした印象に尊敬や憧れのようなものを感じて、改めてスターだなと思いました。これから葵の人間性に惹かれて振り回されながら、真っ直ぐな気持ちを持って向き合っていきたいと思います」と語っている。
平手友梨奈&鈴鹿央士の再共演に反響
再びの同級生役ではあるものの、今度は鈴鹿の役が好意を持っているという関係性に変化。発表時には「ドラゴン桜ペアの再共演見られるの嬉しい!!」「なんと2人が東大クラスから六本木クラスへ…」「これは激アツ」と再共演を喜ぶ声のほか、「今度は恋愛要素もあるのか!」「龍二くんから葵ちゃんへの片思いってどんな感じになるのかワクワクする」など、「六本木クラス」での2人の関係性に注目する声も寄せられていた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】