「じぞ恋」晴太(田中圭)、ラストシーンに「どういうこと?」「ムズムズする」視聴者混乱
2022.04.27 13:45
女優の上野樹里が主演を務めるTBS系ドラマ「持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~」(毎週火曜よる10時~)の第2話が、26日に放送された。俳優の田中圭のラストシーンに反響が寄せられている。<※ネタバレあり>
上野樹里主演「持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~」
本作は、上野演じるヨガインストラクターの主人公・沢田杏花が、松重豊演じる妻に先立たれた父・林太郎と共に、父娘2人で婚活にチャレンジする物語。脚本は「ダメな私に恋してください」(2016年)、「あなたのことはそれほど」(2017年)、「初めて恋をした日に読む話」(2019年)など、数々のTBS火曜ドラマを手掛けてきた吉澤智子が担当する。田中が演じるのは、バツイチのシングルファーザーで7歳の息子と2人暮らしの東村晴太。第1話で杏花と起業セミナーで隣の席になり、友達となった。
晴太と歩く“謎の女性”
第2話では、杏花が徐々に自分が晴太へ好意を持っていることに気付き始める。ある日、バスに乗った杏花はたまたま外に晴太を見つけ急いで下車。しかし、杏花が声を掛けようとした時に別の女性(瀧内公美)が晴太の元へやってきて、2人は会話をしながら歩いていく。杏花は声を掛けることができず、ただ2人を見つめている…という場面で幕を閉じた。
晴太のラストシーンに反響
物語中盤では、晴太のスマートフォンに「安奈」という人物から「今度の休み、お泊りOK」とメッセージが届くシーンもあり、視聴者からは「あの女の人が安奈?」「どういうこと?」「あの人は誰なの…」など混乱の声が続々。杏花が恋心を自覚しながらもなかなか踏み出すことのできない展開にも「ムズムズする」「杏花の表情が切ない…」などのコメントが寄せられていた。
また放送終了後にはドラマ公式Twitterが更新され、「第2話のラストに突然登場した『謎の女性』役で #瀧内公美 さんの出演が決定 晴太と親しげな様子でしたがその正体は一体。。。答えは、来週3話をご覧ください」とその正体は次回判明することが明かされている。(modelpress編集部)
情報:TBS
【Not Sponsored 記事】