ゆうちゃみ、柴田英嗣(C)カンテレ

ゆうちゃみ、MCに初挑戦「ギャルがMCするなんて大事件なんです」

2022.04.15 12:00

モデルのゆうちゃみ、お笑いコンビ・アンタッチャブルの柴田英嗣がMCを務める、カンテレ月イチレギュラー新番組「世界をちょっとだけ変えるサミット」(毎月最終火曜深夜~※初回放送は深夜0時59分~)が26日からスタートすることが決定。ゆうちゃみは、MC初挑戦となる。

  

柴田英嗣&ゆうちゃみ「世界をちょっとだけ変えるサミット」

「世界をちょっとだけ変えるサミット」ロゴ(C)カンテレ
同番組のテーマは“未来がイイ感じになるように世界の問題についてちょいガチめに考える”。世の中のあらゆる問題をどうすれば“チョイカエ”(=ちょっとだけでも解決)できるのか、ゆうちゃみ&柴田、ゲストが一緒になって、自由で楽しいディスカッションを行う。それを通して、自然と世界の未来を考えるきっかけになり、知らず知らずのうちに「SDGs」に対する意識にも繋がっていくというのが番組の狙い。

番組セットには廃棄予定だったカンテレ過去番組のセットをアレンジして再利用するなど、サステナブルな世界観の創出にもこだわっている。この新番組の立ち上げは25日~29日で行われる同局のキャンペーン「カンテレSDGsウイーク」の一環でもあり、番組内のディスカッションで出されたアイデアは「カンテレSDGs」のホームページでも紹介される予定。

初回放送では、ビビる大木、東進ハイスクール講師の村瀬哲史氏、保田圭、井手上漠をゲストに迎え、過疎化が進む田舎町を盛り上げる方法やフードロスの問題についてディスカッションする。

ゆうちゃみ、初MC挑戦に驚愕「ギャルがMCするなんて大事件なんです」

初回収録を終えたふたりは「ホッとしていますが、“楽しかったー!”というのが1番です」(ゆうちゃみ)「自分たちが生きていく未来を真面目にみんなで考えるって大事ですね。バラエティー番組の空気でみんなで楽しく話すことが自分たちの未来に役立つなんて、最高です」(柴田)と満足げな様子。

今回初MCとなったゆうちゃみは「びっくりしました」と素直な心境を明かしつつも「ギャルがMCするなんて大事件なんです!オファーを聞いたときはめちゃめちゃ喜びましたし、バラエティー番組のひな壇に座ることが多かったので、MCも経験してステップアップしていきたいです」と意欲を見せた。ただし、自己採点は「20点」と低めで「MCって難しいなと思いました。ひな壇、本当にありがたいな」と苦笑い。

最後に視聴者にメッセージを問われたゆうちゃみは「私もギャルとして、世の中をハッピーにしていきたいと思っています。初MCで慣れていない部分もありますけど、頑張りますので応援よろしくお願いいたします」と熱くコメント。タッグを組む柴田も「ギャルがMCをして日本を良くしようとしている、ゆうちゃみの“熱”に注目していただきたいです」と語った。(modelpress編集部)

ゆうちゃみコメント

― 収録の感想をお願いします。

収録が終わってホッとしていますが“楽しかったー!”というのが1番です。初めてのMCでしたが、あたふたして柴田さんに助けられました。バラエティーの仕事がほとんどなので、こういう番組のMCをやるなんてびっくりしました。若者世代にもわかりやすい番組だと思うので、見ていただいて“チョイカエ”してほしいなと思います。

― 初MCの手ごたえは?

「これからホンマにやっていけるんか?」という感じだったんですけど、この番組と一緒に成長したいと思います。ギャルがMCするなんて大事件なんです!オファーを聞いたときはめちゃめちゃ喜びましたし、バラエティー番組のひな壇に座ることが多かったので、MCも経験してステップアップしていきたいです。

― 自己採点すると?

うーん、20点!「こういう風にしよう!明るくいこう!」とか考えていたんですけど、MCって難しいなと思いました。ひな壇、本当にありがたいなって(苦笑)。

― プライベートでSDGsに「ちょっとだけ」つながること、なにかやられていますか?

マルキュー(SHIBUYA109)のショップバッグを普段使いしたり、マイボトル持ち歩いたりしています。

― 視聴者の方に見どころ・メッセージをお願いします。

いろいろな年代の方に見ていただきです。私もギャルとして、世の中をハッピーにしていきたいと思っています。初MCで慣れていない部分もありますけど、頑張りますので応援よろしくお願いいたします。

柴田英嗣コメント

― 収録の感想をお願いします。

楽しかったです。自分たちが生きていく未来を真面目にみんなで考えるって大事ですね。バラエティー番組の空気でみんなで楽しく話すことが自分たちの未来に役立つなんて、最高です。 “チョイカエ”というテーマも、ちょっとずつみんなが変えていくことで大きな変化が生まれると思うので、素晴らしいと思います。

― 柴田さんはゆうちゃみさんのMCぶり、いかがでしたか?

(20点は)低過ぎですよ。きっと不慣れなところとかあるんだろうなって思っていたんですけど、始まってみたらやりにくことはまったくなく、楽しい収録だったので、それだけでもう合格点だと思いますよ。

― プライベートでSDGsに「ちょっとだけ」つながること、なにかやられていますか?

こういうご時世もあってか、同世代の芸人たちが料理しているので、僕も始めてみたんです。カレーが余ったら次の日にコロッケにできないかとか、余った料理を次の日に別の料理に活用しています。不慣れなのでまだうまくはできないですが、ちょっとずつ変えていければと思っています。

― 視聴者の方に見どころ・メッセージをお願いします。

ギャルがMCをして日本を良くしようとしている、ゆうちゃみの“熱”に注目していただきたいです!
【Not Sponsored 記事】

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. ゆうちゃみ「包帯までもギャル」骨折中もギャル全開と反響

    モデルプレス

  2. 「初めて手をつないだのは?」の質問にゆうちゃみ「高1。チューも。同じ人で。高校の教室。授業中」にゆいP「廊下に立ってろ」<恋ステ 2022春>

    WEBザテレビジョン

  3. 骨折のゆうちゃみ、“大ファン”綾瀬はるかとのエピソード「鳥肌が立ちました」バラエティ出演後の変化も語る<モデルプレスインタビュー>

    モデルプレス

  4. ゆうちゃみ、骨折後初の公の場 デコルテ見せ大胆スリットドレスで登場

    モデルプレス

  5. なにわ男子大西流星・松村沙友理・ゆうちゃみら、“視聴者のチカラで”問題解決へ

    モデルプレス

  6. 「2022年ヒット予測」エンタメ(俳優・女優)ライフスタイル(ファッション・美容)などのトレンド完全予測【モデルプレス独自調査】

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 5月のカバーモデルは「岸辺露伴は動かない 懺悔室」高橋一生&井浦新

    特集

  2. 「2025年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  3. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  4. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  5. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  6. インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    PINKY、夫・窪塚洋介の芸能生活30周年を祝福 夫婦ショットも公開「豪華な会」「素敵」と反響

    モデルプレス

  2. 02

    志尊淳、母との肩組み2ショット披露「絵になる」「2人とも脚長い」の声

    モデルプレス

  3. 03

    MAX・REINA、長男を顔出し公開 母の日にカレー手作り「めっちゃイケメン」「心温まる話」と反響

    モデルプレス

  4. 04

    スザンヌ、息子の顔出しショット公開「行動までイケメン」「美形親子」と反響

    モデルプレス

  5. 05

    伊原剛志、三男のアメリカ名門大卒業を報告「イケメンな上にめちゃくちゃ優秀」「将来が楽しみ」と反響

    モデルプレス