北村匠海、小学生時代の憧れの俳優明かす「背中を追いかけたい」
2022.04.12 12:53
映画「とんび」で共演する俳優の阿部寛と北村匠海が12日放送のフジテレビ系朝の情報番組「めざましテレビ」(毎週月~金曜あさ5時25分~)の名物企画「鈴木唯のフトコロ入らせてください」にVTR出演。北村が憧れの人について明かす場面があった。
北村匠海「背中を追いかけていたい」
「背中を追いかけたい?追いかけられたい?」という鈴木アナウンサーからの2択の質問に「追いかけたい」を選択した阿部と北村。北村は「今年25歳でまだまだたくさんの先輩たちをずっと追いかけていたい」と明かし「それが気付けば追いかけられていたらいいな」と明かした。
北村匠海、憧れの俳優と初対面で驚き
また、阿部は小学生の時に俳優の草刈正雄の身長に憧れていたというエピソードを披露。この話から小学生時代に憧れていた人について聞かれた北村は、俳優の小栗旬の名前を挙げた。2009年に公開された小栗主演の映画「TAJOMARU」で小栗の役の幼少期を演じ、初共演を果たした北村。
当時小学5年生だった北村は、小栗の身長の高さに「デカっ!かっこよ!」と驚いたことを回顧。
さらに「今でも身長182cmは欲しいなと思ってる」と言及し「今でも伸びていると信じてる。今もしかしたら177cmくらいかも」と笑いながら身長へのこだわりを明かした。
この場面にファンからは「まだ身長伸びてると思ってる匠海くん可愛い」「ほっこりした」と反響を集めている。(modelpress編集部)
情報:フジテレビ
【Not Sponsored 記事】