細田佳央太、芸能界デビューのキッカケ明かす「動機としては不純」
2022.04.07 12:18
俳優の細田佳央太が7日、都内で行われたビタミン剤の新TVCM発表会に、山下美月(乃木坂46)、板谷由夏、濱津隆之とともに出席。細田は芸能界デビューのキッカケを明かした。
細田佳央太、芸能界デビューのキッカケ明かす
会見にて商品の歴史年表とともに、自身の幼少期を振り返る中、細田は「あまり表に出たがらなかったと聞きました。結構親の後ろに隠れているような子どもで、大きい音も苦手だったと。今はひとりカラオケが大好きなんですけど、カラオケなんて行きたくない!というくらい、音とか人とかがすごく苦手だった」と大人しい子どもだったという。小学2年生の頃に、現在の所属事務所「アミューズ」に履歴書を送り、芸能界デビューした細田。当時の履歴書の写真を公開し、「ゲームが大好きで、このお仕事を始めたキッカケも、CMでゲームをやっているのを見て。テレビに出たらゲームができるんだ!と思い、母親に『芸能界に入りたい』と言ったのがキッカケだった。そのCMを見ていないと、ここにはいない。動機としては不純ですけど(笑)」とキッカケについて語った。
当時のブラウン管テレビで、「その四角の中がどうなっているのか気になって…」と初々しいエピソードを披露すると、板谷も「うちの息子もよく私がテレビに出ていると、テレビの裏を見に行っていました」と共感。細田は「そうなんですよね、気になるんですよ!」と頷いていた。
山下美月・細田佳央太ら、家族役でCM出演
細田らは、家族役でCMに出演。この日は撮影から約1ヶ月ぶりに再会したというが、母親役の板谷は「久々に会っても久しぶりの感じがしない。なんだかとても和やかで、監督さんもとても的確な方で撮影もスムーズにいきました。とても雰囲気が良かったです」と回顧。娘役の山下は「すごく人見知りなので最初は緊張していて、初日から家族としての雰囲気が作れるかなという不安もあったんですけど、いざ現場に入ったら皆さんすごく優しくて嬉しかったです」と笑顔。息子役で山下の弟役の細田は「すごく緊張しいで、なんならさっき(舞台)袖にいる時も緊張していたんですけど、撮影では自然と身を委ねられた。自分の家族とは違うあたたかさに巡りあえた」と喜んだ。新CMは7日より全国にて放映開始。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】