オードリー若林正恭、日向坂46初東京ドーム公演は「感動した」愛ある感想&“2日連続東京ドーム”発言も話題
2022.04.03 16:09
オードリーの若林正恭が、2日深夜放送の「オードリーのオールナイトニッポン」(ニッポン放送/毎週土曜深夜1時~)に出演。3月30日~31日に渡って開催された、日向坂46にとって初の東京ドーム公演「3周年記念MEMORIAL LIVE ~3回目のひな誕祭~」を観覧したことを明かした。
若林正恭、“2日連続東京ドーム”?日向坂46ライブの感想明かす
テレビ東京系放送の日向坂46の冠バラエティー番組「日向坂で会いましょう」(毎週日曜深夜1時05分~)で日向坂46と共演しているオードリー。この日の放送では、2人から日向坂46ライブに関するトークが多数繰り広げられた。若林が「2日連続東京ドームね、良かったです」と切り出すと、ともに31日公演を観覧していた相方・春日俊彰は「2日連続…?1日しか行っていないでしょ」「(1日目と2日目は)違うものなの?」と驚いている様子。
戸惑う春日に若林は「全然違うね。まず、やってることが違うから」と続け、「1日目は日向坂のライブだけど、2日目は野球だから。やってることが違うよね」と2日目は野球観戦で東京ドームを訪れていたことを明かすと、春日は驚きながら「いや、今のはミスリードよ!完全に」と笑いながらリアクションしていた。
また、若林は「日向坂のライブすごく良かったじゃん。なんか感動したし。東京ドームが狭く感じるくらいの、彼女たちのエネルギー、オーラあったよね」とした上で、翌日に野球観戦に行った理由も日向坂46のライブが影響していると吐露。小学生時代に父親と野球観戦したエピソードも明かし「そういうのを思い出して野球がすごく観たくなってさ」と話した若林は、当日にチケットを取って、急遽試合を観に行ったことを告白した。
若林正恭「上村だけまだちょっと手振ってた」冗談交じりトークも展開
さらに、野球観戦時に「前日に日向坂のライブやって、ステージとか気球とか飛んでたりすごかったから、(セットが)はけれているか観に行かなきゃ」とも思っていたという若林は、「やっぱ、はけきれていなかったね」と冗談交じりで告白。春日が「はけきれてるでしょ」とツッコむも、若林は「気球残ってる」と冗談交じりのトークを続け、「気球が上村(ひなの)だけまだちょっと。手振ってたけどね。オレンジのメガホン持って振ってたけどね」「セカンドベースにエレベーターみたいなのが高く上がってキャプテン(佐々木久美)が乗ってて『誰よりも高く飛べ~!』って叫んでたけどね」と野球と交えた冗談を展開すると、スタジオには大きな笑いが起こっていた。
オードリーと日向坂46の関係性に反響
若林のトークにリスナーからは「日向坂への愛が伝わってきた」「冗談を交えながらこんなに話してくれるなんて、メンバーも嬉しいだろうな」「東京ドーム2daysした話、最初騙された(笑)」「冗談を交えながらも『すごく良かった』って言ってて感動した」「素敵な関係性」など、多くの反響が寄せられている。(modelpress編集部)情報:ニッポン放送
【Not Sponsored 記事】