木村美穂、本田翼、渡辺江里子(画像提供:テレビ朝日)

本田翼、奇跡の連続に驚き 新番組で阿佐ヶ谷姉妹とMC

2022.04.03 12:00

阿佐ヶ谷姉妹本田翼が、8日放送のテレビ朝日系『やぶからディッシュ』(よる11:15~)を放送。レギュラー放送も視野に、奇跡だらけの旅が巻き起こる。

  
同番組は、ゲストに「“今から一番食べたい一皿”食べに行きませんか?」と突然告げ、ゲストの意向とスケジュールに合わせ今一番食べたい一皿を食べに行く、グルメ旅ドキュメンタリー。阿佐ヶ谷姉妹と本田はVTRを見守る。

木村美穂、本田翼、渡辺江里子(画像提供:テレビ朝日)

満島真之介、取材NGの名店へ

最初に旅に出るのは俳優の満島真之介。満島が一番食べたい一皿は、沖縄出身の満島にはなじみが深いという食べ物。数多くある店の中から選んだのは取材NGの老舗店だった。

現場に到着した満島は、食べたくて仕方ないからと自ら交渉。満島は待ち望んだ絶品にありつくことが出来るのか、収録後、満島が「奇跡のような1日になりました!」と語ったような、まさかの展開が待っている。

木村美穂、本田翼、渡辺江里子(画像提供:テレビ朝日)

松本まりか・川島明も旅へ

続いて、松本まりかが選んだのは、宮古島にある名店。まさかの泊りがけロケとなった。

宮古島でしか食べられない幻の食材を食べに行く予定だったが「ご褒美のような仕事でした」(松本)と完全に南国の雰囲気に浮かれた松本と、デレデレのスタッフのせいで、ロケが思わぬ方向に。

3人目のゲストは麒麟の川島明。多忙で腹ペコだという川島が選んだのは“2年行けなかった思い出のお店”。初めて食べたとき衝撃を受けたという食べ物が名物のお店へ向かうが、このロケにはある“おまけ”も。「とにかくアドレナリン出まくっていて、こんなに幸せな時間ないです!」と語るほどだった。

木村美穂、本田翼、渡辺江里子(画像提供:テレビ朝日)

阿佐ヶ谷姉妹×本田翼、奇跡を目撃

収録を終えた本田は「阿佐ヶ谷姉妹のお2人と初めてご一緒させていただきましたが、とても心地良い雰囲気の中での収録でした」と息はぴったりの様子。「アレが食べたいがために、あそこまで行くの!?とゆるさの中に驚きもきちんとあるので、ご覧いただける皆さんと共有できたらと思います。」と手ごたえを語った。

阿佐ヶ谷姉妹の渡辺江里子も「こんなゆるゆるの設定の番組で、なんでこんなに奇跡が続いちゃうの?と驚きの連続でもありました」と奇跡の連続だったVTRの内容に驚いた様子だった。(modelpress編集部)

渡辺江里子(阿佐ヶ谷姉妹)コメント

あの本田翼さんと私たち3人でMCなんてどんな番組に?と思っていましたが、拝見するVTRもスタジオもゆるゆるっとしていて、おうち気分で3人でああだこうだ言いながら楽しく過ごせた収録でした。こんなゆるゆるの設定の番組で、なんでこんなに奇跡が続いちゃうの?と驚きの連続でもありました。見どころは…最後にちょっとしたVTRが、と言われて拝見した麒麟川島さんのあの結果が、ちょっとどころのレベルじゃなかった所でしょうか。旅ゲストのお三方、三者三様のポテンシャルの高さとひと皿のチョイス、凄すぎました。最後まで見どころ満載です!

木村美穂(阿佐ヶ谷姉妹)コメント

見どころは満島真之介さんのフレンドリーさ。こちらのMC3人は人見知りなところがあるかと思うんですが、満島さんのコミュニケーション能力が発揮された番組だったなと思いました。あと満島さんの服が可愛かったです(笑)。

本田翼コメント

阿佐ヶ谷姉妹のお2人と初めてご一緒させていただきましたが、とても心地良い雰囲気の中での収録でした。ゲストの方々のVTRも作り込んでいるわけではなく、良い意味でゆるさがあり23時台に観ていただけるのは、ちょうど良いかもしれないです。見どころはそれぞれの方でありますが、松本まりかさんのパートではアレが食べたいがために、あそこまで行くの!?とゆるさの中に驚きもきちんとあるので、ご覧いただける皆さんと共有できたらと思います。
【Not Sponsored 記事】

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. 本田翼、憧れの男性芸能人とデート「1番会いたかった」

    モデルプレス

  2. 本田翼、イケメンとデート中に笑顔「今日イチうれしかった!」

    WEBザテレビジョン

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 本田翼、結婚は32~33歳、結婚運の鑑定結果に「2、3年後ですよ」

    WEBザテレビジョン

  5. 本田翼、占い結果に歓喜 “やったことがない仕事”舞い込む

    モデルプレス

  6. 本田翼&佐藤栞里「MORE」初2ショット表紙 悩みやプライベートを語り合う

    モデルプレス

  7. 本田翼「脱出おひとり島」に「沼っております」推しメンバーは?

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 4月のカバーモデルはテレビ朝日系ドラマ「Destiny」で主演を務める石原さとみ

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    てんちむ、出産報告「シングルマザーとして子どもを育てています」一部仕事再開へ

    モデルプレス

  2. 02

    橋本じゅん「ラストマイル」水上恒司の不在に言及「MIU404」撮影時のエピソードも

    モデルプレス

  3. 03

    タケヤキ翔、1300万円の横領被害を告白 犯人は動画に出演していた人物

    ユーチュラ

  4. 04

    たぬかな、スポンサーに契約を解除されたと明かす 「アウシュビッツ」発言を問題視

    ユーチュラ

  5. 05

    Snow Man目黒蓮、ピアス疑惑の真相明かす「どっちなんですか?って人が多くて」

    モデルプレス