
梅澤美波、“乃木坂らしさ”に「執着し過ぎないほうがいい」と思った理由 新曲「Actually…」への思いは?
2022.03.30 11:34
乃木坂46の梅澤美波が、29日放送のTOKYO MX「69号室の住人」に(毎週火曜深夜1時35分~)に出演。副キャプテンとして考える「乃木坂らしさ」について語った。
副キャプテン・梅澤美波が考える「乃木坂らしさ」とは?
2021年11月、乃木坂46初となる副キャプテンに就任した梅澤。就任してからの変化を聞かれると、「考えることがメンバーのことが第一になりました」「先輩後輩との架け橋になれたらいいなと」と、頼もしい言葉を口にした。副キャプテンとして考える「乃木坂らしさ」については、「中にいる自分たちが一番『乃木坂らしさ』って何なんだろうって思うんですよ。スカートの丈の長さとか衣装のイメージとか楽曲のイメージっていうのは、初期から先輩方が積み重ねてくださったものがある」と先輩が積み重ねてきた歴史を再認識した上で、「そこに執着し過ぎないほうがいいんだなっていうのにたどり着いたというか…」とコメント。
「自分たちが考えすぎてもそれは『らしさ』にならない」と理解したのだといい、「やっぱり外から見てくださっているファンの方とかが一番感じると思うんです。『これが乃木坂らしさだよね』とか『これが乃木坂のイメージ』だとか」とファンからの視点こそが「乃木坂らしさ」だと気づいたと告白した。
新曲「Actually…」が新しい乃木坂らしさへ
さらに、29thシングル「Actually...」(3月23日発売)については「今までのイメージとちょっと違った楽曲」と表現した梅澤。それを踏まえた上で、「多分披露を重ねていく中で、『乃木坂らしくなってきたね』みたいなのに繋がると思う」と、活動を続けていく中でファンの目を通して「乃木坂らしさ」は出来上がっていくものだという考えを改めて伝えていた。(modelpress編集部)
情報:TOKYO MX
【Not Sponsored 記事】