小林麻耶 (C)モデルプレス

小林麻耶「誹謗中傷され、命の危険を感じ」ブログ投稿を謝罪 今後は法的手段へ

2022.03.15 16:43

フリーアナウンサーの小林麻耶が15日、自身のInstagramを更新。一連のブログ投稿への謝罪と、誹謗中傷に対し法的手段を取ることを伝えた。

  

小林麻耶、誹謗中傷に法的手段へ

小林と、元夫で整体師の國光吟(「あきら。」としても活動)さんは、10日に更新されたブログで離婚したことを明らかに。その後も双方のブログでは、メディアの報道や誹謗中傷に苦しめられていることを訴え、一部の個人名等も記述する形で指摘を繰り返していた。

小林は「この度の一連のブログでの投稿大変申し訳ありませんでした。これまで声を上げても届かず、嘘のニュースが流れ続け、誤解され、誹謗中傷され、命の危険を感じ、このような乱暴な手段を取るしかありませんでした。しかしながら社会人として稚拙でご迷惑をおかけすることになり、大変申し訳ありませんでした。お叱りもたくさん頂戴し、しっかりと受け止めております。お名前を出してしまった皆様、心よりお詫び申し上げます。本当に申し訳ありませんでした」と、誹謗中傷によりしかたなくとった行動だったことを説明して謝罪。

続いて「今後は誹謗中傷に対し、法的手段を取らせていただきます」と表明した。

最後には「最後になってしまいましたが、大切なお時間を頂戴し、私どものブログを全て読んでくださった皆様、あたたかいコメントをくださった皆様、このような中で応援してくださった皆様、ありがとうございました。心より感謝申し上げます」と、ファンの支えに感謝の言葉をつづった。

小林麻耶 (C)モデルプレス
2人は2018年7月に結婚。麻耶は2020年11月、レギュラーコメンテーターを務めていたTBS系情報番組「グッとラック!」を降板。國光さんとともに行っていたYouTubeチャンネル「コバヤシテレビ局」にてスタッフに番組の降板を言い渡されたことなどを報告したが、双方の言い分が食い違っており、波紋を呼んだ。所属する生島企画室とのマネジメント契約も終了となった。その後も夫婦でのYouTube配信を続けていたが、1月で終了していた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. 小林麻耶、離婚 夫がブログで明かす「魂では夫婦です」

    モデルプレス

  2. 小林麻耶、1ヶ月ぶりのブログ更新にエール殺到 3月に夫と別居報道

    モデルプレス

  3. 小林麻耶の訴えに「そこまで言うのかと驚いた」 生島ヒロシ「グレート・リセット」望む

    モデルプレス

  4. 小林麻耶、所属事務所が契約終了を発表<コメント全文>

    モデルプレス

  5. 小林麻耶、ショートヘアにイメチェン「今までとは違う髪型に」

    モデルプレス

  6. 小林麻耶、渡部建の不倫報道受け佐々木希へ思い吐露

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 7月のカバーモデルはLE SSERAFIM

    特集

  2. “日本一かわいい中学一年生“を決める「中一ミスコン2025」開催中!

    特集

  3. “日本一のイケメン中学一年生”決める「中一ミスターコン2025」開催中!

    特集

  4. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  5. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  6. インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  7. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  8. "史上最大級のファッションフェスタ"TGC情報をたっぷり紹介

    特集

  9. 国内作品見放題数2位!アニメ・お笑い・ドラマ・映画が充実!オリジナル作品も!

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    アレン様、整形前の18歳ギャル男時代の写真公開 スタジオ衝撃「モテたでしょ?」

    モデルプレス

  2. 02

    高畑充希、第1子妊娠 夫・岡田将生と連名で発表

    モデルプレス

  3. 03

    MAX・REINA、子どものお弁当&家族4人分の夕飯披露「愛情感じる」「栄養豊富」の声

    モデルプレス

  4. 04

    紗栄子、元夫・ダルビッシュ有選手のユニ着た息子公開「成長感じる」「激アツ」の声

    モデルプレス

  5. 05

    高岡早紀「母と2人」「残りもので夜ご飯」10品の豪華手料理公開「バリエーションが豊富」「肉も魚も野菜もあって最高」の声

    モデルプレス