小宮璃央、20歳の目標発表 西岡星汰は「オオカミ」出演経ての思い語る「本当に素敵な経験」
2022.03.04 17:12
views
俳優の小宮璃央と西岡星汰が4日に都内で、「メンズユニット Vol.5」の発売開始を記念して開催された記者会見に出席。それぞれが表紙を務めることについての思いを語った。
西岡星汰&小宮璃央、表紙に感激
小宮とともに初表紙を飾った西岡は「表紙は初めてで、雑誌に掲載させてもらうことは、今まで何度かあったんですけど、急に表紙だったので、最初は本当にびっくりしたのと、すごくうれしいなって気持ちがあって。璃央くんと一緒に表紙をさせてもらうってことで、普段から同じ事務所で、先輩だったので、その部分ですごく嬉しかったです」とコメント。小宮は「表紙を飾る少し前に一緒に舞台をやらせてもらって交流は今まで以上に増えた気はしたので、またこうしてお仕事をご一緒できたので、すごく嬉しいなって思ってますし、初表紙が星汰でよかったなと思います」と喜びを語った。
西岡星汰&小宮璃央、東京での暮らしに手応え
滋賀県出身の西岡は、もうすぐ2年になるという東京での暮らしについて「友達もそんなにいなかったので。最初はすごい心細かったんですけど、同じ事務所の璃央くんだったり、男の先輩がたくさんいるんですけど、その人たちにやさしくしてもらって、楽しく生活しています」と報告。小宮は「上京したのが高校1年生の末で、そこから1年間はグループ活動をしていたので、その時のメンバーと一緒に仲良くさせてもらっていたんですけど、グループ卒業後、自分が戦隊をやらせていただくことにあたって、いろんな共演者の方とご一緒するってなって。そこで、お友達じゃないですけど、いろんな先輩ができて、いろんな経験を積むことができて。上京したての頃よりかは、友好関係は広がっていくのかなと思います」と明かした。
西岡星汰「虹オオカミ」出演への思い 小宮璃央の印象は?
ドラマ「サヨウナラのその前に」に出演することも話題の西岡は「虹とオオカミには騙されない」への出演について「半年くらい前になるんですけど、今回のドラマの主演になれたのも、『オオカミ』で初めて僕を知ってくれて、そこから僕を応援し続けてくれていた方たちが、TVerを見て投票してくださったっていう声もたくさんいただいたので。本当に『虹とオオカミ』に出演してよかったなって、改めて思ったし、『虹オオカミ』メンバーも応援してくれたりしたので、本当に素敵な経験をさせてもらえたなと思います」とコメント。そんな西岡は、小宮がどんな先輩か聞かれると「初めて璃央くんとお会いしたのが、自分が高校1年生の『高1ミスターコン』のグランプリ発表の時で。2年半前なんですけど、その当時は、初めて、東京で、芸能のお仕事だったので。何もわからない状態の僕だったんですけど、1個上の璃央くんが、『はじめまして』だったんですけど、『高一ミスターコン』の先輩ということもあって、待機場所とかでも、僕にすごいやさしく話しかけてくれたりして」と述懐。
「『男子高生ミスターコン』が終わって、上京するってなってからも、ご飯に連れて行ってくれたり。それこそ『キラメイジャー』の現場の話とかもしてくれたりして。俳優としても、先輩として、いろいろなことを教えていただいて。本当に尊敬できる先輩です」とも話した。
小宮璃央、20歳で挑戦したいことは?
この感謝の言葉に「改まって聞くと、恥ずかしいっすね」と照れ笑いを見せた小宮は、20歳になったら何をしてみたいか聞かれると「スカイダイビングをずっとしたくて、バンジージャンプでもいいです。一回、自分の恐怖心って言うんですかね?自分の殻を破りたいっていう意味でも、バンジージャンプだったり、スカイダイビングっていうのをしてみたくて。そうしたら何か自分の中で変われるんじゃないかなって」と明かした。海外の作品に出ることが目標だという西岡は、今後に向けて「これまでは、高校生役で、けっこうさわやかで、今回はちょっと暗い役なんですけど、高校生役を演じることが多かったので。高校を卒業したら、逆にふり幅をすごく出していって。大人っぽい役だったり、もっとダークな部分を、役を演じてみたいなと思っています」と発言。筋トレに励んでいるという小宮は「特撮界での先輩方がすごく活躍されているので、背中を追えるように。少しずつ、一歩一歩」と話していた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】